注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

みなさんは失恋した時はどうやって時間を過ごしていますか? 私(男)は趣味もなく…

回答6 + お礼5 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 21:26(更新日時)

みなさんは失恋した時はどうやって時間を過ごしていますか?
私(男)は趣味もなく現在は仕事も忙しくないので時間ができる時、失恋した事を考えてしまいます。
私の何がいけなかったのかを考え出すと、どんどんネガティブになり今後私は誰に必要とされずに愛されないのかもしれんないと考えてしまいます。
飲めないお酒を飲まないと寝れなくなりました。
器の小さい事を言うようですが私を振った女性に対して少しでもいい男になって見返したいと考えて筋トレを始めたりもしましたがしている内に悲しくなってきます。
次にの恋をしたらいいとか、時間が解決してくると言われるのですが、私は人としておかしいのか、なかなか人を好きになれませんし、時間も人よりかかってしまいます。前回の恋から10年たってやっと恋をしましたがダメでした。
やっぱりもう、恋をせずに1人で生きていく覚悟をした方がいいのでしょうか?
1人でいると色々と考えてしまいます。
出来れば前向きになるような言葉をお願いします。

No.3166129 20/10/21 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 07:27
OLさん1 

主さんへ、前向きになる言葉を出せません。ごめんなさい

暫くは、泣いて暮らす
忘れるようになります
綺麗な思い出になります

素敵な人が現れ
恋します

その恋人だけ集中して
愛するんです

元彼女と比べちゃダメです
綺麗な思い出にしてるから
元彼女と比べて
<あぁ、元彼女の方が最高>
と思い、新しい彼女と別れるんです

だから、新しい彼女を集中して愛する事。

No.2 20/10/21 07:30
経験者さん2 

俺も彼女に捨てられ2年引きずったわ
そりゃ毎日が辛く何度も自殺考え精神安定剤飲みながら性格しとったわ

その間彼女に何度も連絡しようと思ったけどせんかったわ
そんな勇気もあらへんかったからな

でも徐々に変わっていったわ
2年の歳月が解決してくれたわ

2年たち、なんであんな女の為に2年も引きずったのか不思議でたまらんかったわ

見返す為の筋トレもええが、それは次の女の為に役立てたらええわ


No.3 20/10/21 10:05
経験者さん3 

今お幾つですか?

No.4 20/10/21 12:37
お礼

>> 1 主さんへ、前向きになる言葉を出せません。ごめんなさい 暫くは、泣いて暮らす 忘れるようになります 綺麗な思い出になります 素… 素敵な人が現れますかね
今回は元カノ付き合ってたのが随分前だったのでそんなに覚えてなかったので比べてなかったです。
次にもう無いかと思ってます。

No.5 20/10/21 12:38
お礼

>> 2 俺も彼女に捨てられ2年引きずったわ そりゃ毎日が辛く何度も自殺考え精神安定剤飲みながら性格しとったわ その間彼女に何度も連絡しようと… 2年経つともう40前なので、もう恋愛は諦める事にします。
ありがとうございます。

No.6 20/10/21 12:39
お礼

>> 3 今お幾つですか? 今は36です。

No.7 20/10/21 13:27
匿名さん7 

諦めないで〜!
36歳結婚適齢期!1番いい時です♪
私は30歳独身都内住み。
3年婚活してます。
今人生最大に素敵な彼氏を見つけました。
別れてしまった事を自分のどこがいけなかったのか?なんて考える必要なし!
恋愛は相性です。
ただただご縁がなかっただけ。
それはしょうがない。
でもその変わり今は悲しいかもしれませんがもっと素敵な方に出会えます。
前を向き続けていれば。
何も行動しないで人の事好きになる事なんてないですよ?
日々同じ日の繰り返し。
いつもと違うことして気分転換すれば新鮮な気持ちになれますよ♪
筋トレしている主さん素敵です!

No.8 20/10/21 13:38
経験者さん2 

2です

俺が女に捨てられた時は主より歳がもっといってたわ

30代で彼女見つけんの諦める事あらへんと思うけどな

No.9 20/10/21 18:32
お礼

>> 7 諦めないで〜! 36歳結婚適齢期!1番いい時です♪ 私は30歳独身都内住み。 3年婚活してます。 今人生最大に素敵な彼氏を見つけまし… ついどうすれば良かったのかって考えてしまいます。
今は無理でもいつか前に向けるようになれば素敵な人に出会えますかね?

お優しい言葉ありがとうございます。

No.10 20/10/21 18:33
お礼

>> 8 2です 俺が女に捨てられた時は主より歳がもっといってたわ 30代で彼女見つけんの諦める事あらへんと思うけどな 自分みたいな奴でも諦めなくてもいいんですかね?

No.11 20/10/22 21:26
匿名さん11 

おそらく主さんと同じ歳です。10年近く恋愛をしてなかった私ですが、つい先日好きな職場の女性に脈がなく、理由も職場の相談していた女性から教えてくれ凹みました。脈ありな行動、言動があったため事情を知ってる人もびっくりするくらいのものでした。そして職場は狭いので毎日否応でも顔を合わせ話もしなければなりません。しかも割と避けられて結構きついです。

さらに主さんと似ているように今、3か月超えましたがダイエット中です。デブだったので12キロ体重が落ちました。

今日からちょっとずつですが自分と向き合う時間を作りノートに書いてみようかと思ってます。主さんの苦痛もよくわかります。今もその女性のこと考えてしまいますが、まずは1番自分を大事にして下さい。主さんもいっぱい頑張ってるよ、焦らず、抑え込まず、批判せずに自分に優しくしてあげてください。お互いまずはいつも自分に戻れるように無理せずにやっていきましょう。私もきついですが無理せずやっていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧