注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚したり家庭を持っている女性が羨ましい。 私も結婚願望があり、子供も欲し…

回答9 + お礼5 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 22:48(更新日時)

結婚したり家庭を持っている女性が羨ましい。

私も結婚願望があり、子供も欲しかったので、若いときから願望があり
婚活に参加したりしていました。

でもうまくいかず、39歳になってしまいます。
今月まで付き合ってる彼がいました。
婚活で知り合い「結婚したい結婚したい」
と言われていて、私も彼と結婚して家庭持ちたかったので、そうなると思い
彼と付き合ってましたが、いざ具体的な話をすると何も計画もないことが分かり、ただ「結婚したい」と言ってるだけでした。

全く話も進まず、私の実家に挨拶に来る気もなさそうで、時間の無駄なので終わりにしました。

彼は転勤が多いため、結婚して私は仕事を辞めて彼の転勤先について行ってそこで仕事して、子供もできたら…
と考えてましたが、水の泡になりショックです。

39歳になるため、この先相手も見つからずに40代に突入して一生独身が確定しそうです。

若いときに結婚したく、家庭持ちたかったのに叶わず、友人達や周りは普通に
結婚して家庭を持っている。

何で自分にはできないのでしょうか?

もう気持ちが落ち込み、仕事のやる気もなくなり、辞めたくなっています

No.3166137 20/10/21 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 07:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

どうしてあなたにはできないのか
ということについては
現実のあなたを知って客観的な意見を言える存在が必要だと思います。
できない理由だけでなく、できる理由もきっとアドバイスしてもらえると思います。

仕事については
続けることをオススメします。

No.2 20/10/21 07:45
匿名さん2 

こればっかりは縁だしな
私は21まで彼氏すらいたことなかったし
毎日自宅と仕事の往復のみ
仕事は年寄りばかり
縁なんてない
しかも田舎で同じ人ばかりお客様はくるし

結婚も子供も
いや彼氏なんて一生無理だなって
めっちゃ悲しみながら
その日ネットの趣味を語る場所で
つぶやいてました。

その中に
話が物凄くあうし、
連絡先だけ交換だけした人が1人。

そこから半年毎日連絡(笑)
会うまでに半年
半年後初めて会い、付き合うことに
4年後半年同棲、
そして今旦那です。

びっくり。
あの日にネットに入らなければ
連絡先交換しなければ
とか偶然がやばい。

ほんと何があるかわからないよ

旦那は結婚した時40だったし
そのあと子供2人出来ました

もうやはり出会いの数を増やす
条件は下げた方がいいかも

旦那は顔も見た目も残念だけど
中身は優しい人でした。

きっとまた縁ありますよ

No.3 20/10/21 08:07
匿名さん3 

自分を責めないであげてください。

若いうちに結婚して、家庭をもちたかったという夢をお持ちならツライ気持ちになりますよね。
よく見たり聴いたりする話かもしれませんが、
「結婚して家庭を持つ」がゴールではないですよ。
結婚・家庭は、ある意味1つのステータスなのかもしれないです。
ゴールは「幸せでいること」と思います。

折り合いがつかないで、思い切ってお別れをしたのは、本当にすごいことだと思います。
ゴールを「結婚・家庭をもつ」にしていると、多少のことを目を瞑って、そのゴールを目指してしまうものと思います。実際、それで結婚している人は少なくないと感じます。主さんは、ゴールを見誤るのではなく、幸せのゴールを目指してほしいと思います。

結婚は自分1人でできるものではなくて、相手はもちろん、
それぞれの親御さんが関わってきたりしますね。
それを1つに合致するのはたいへんですよ。交錯するものを、自分ひとりに「なぜ自分は」と背負い込むのは、おこがましい気もします。
余裕がなくなってきていますよ。わかりますけども。

おしゃれをしたり、好きなことをしたり、美味しいものを食べたり、心に栄養をあげて余裕をもつようにしましょうよ。
そしたら、また素敵な女性に生まれ変わって、新しい出会いにめぐりあえます。
元気だして!

No.4 20/10/21 08:19
匿名さん4 

マーケティングかな?
客観的に自分の外見と年齢と職業を考えてみて、その自分を求めてくれる年齢と職業の男性の層からなら、結婚を求められると思いますよ。
例えば、普通の外見の39歳女性なら40代後半の普通の外見職業の男性から(バツイチなら尚可、さらに自身の職業がCAや看護婦なら尚良し)そこそこ需要がありますし、50代以上の男性からならすぐにでもと結婚を申し込まれます。
美人な39歳なら、年下や同年代男性からも需要があります。
普通の外見で普通の職業なのに、同年代の普通の外見で普通の職業収入の方との結婚は、とても性格が良くてもなかなか難しいと思います。
自分はどの年齢職業収入層から需要があるのか?が一番大事です。

No.5 20/10/21 08:37
匿名さん5 

したいしたいと思うと、オーラみたいなものが漂い男性は感じるみたいですよ、一度婚活から離れ自分のメンテナンスしてみてはどうでしょうか?結婚した時に料理をうまく出来るよう教室通ったり妊娠を望むなら体作りしてみるとか、自分にもプラスになると思います

No.6 20/10/21 08:44
匿名さん6 

自分の思うようになればしあわせ、というわけでもない。
自分の思うのとは、ちがってたけど、結果その方がよかった、ってことも世の中いっぱいありますよね。
その彼とは、お別れになってよかったんですよ。
あなたには、これから、がありますよ。
まだ、39さいじゃないですか。
人生はなにがおこるかわかりません。
大どんでん返し、起こりうるじゃないですか。
それに、しあわせになる方法なんて、いっぱい、ありますよ。
わたしは、応援したいです。
ご自分をお大切に。

No.7 20/10/21 09:12
匿名さん7 

元カレとは何年付き合ったのですか。
4年以上なら主さんの見る目がなさ過ぎるというか、相手を切るタイミングを誤っていますし4年以下でもすでに厳しい婚活だったかと思います。(子供必須で婚活市場を活用の場合です)

厳しいこと書きましたが、厳しいからと言って無理なことではありません。まだまだ再スタートできます。

きちんとした婚活サイトや斡旋所に登録し、アドバイスもらいながら頑張ってみてください。
同時並行で他の方法(友人の紹介なりアプリなり)でも出会いを作ってください。

まだ諦める前にできることがあります。
お仕事も頑張って踏み止まってください。
今はお辛いと思いますが、自暴自棄になるには早すぎですから。
まずは心穏やかに過ごせるまで回復してくださいね。

No.8 20/10/21 22:09
お礼

>> 1 どうしてあなたにはできないのか ということについては 現実のあなたを知って客観的な意見を言える存在が必要だと思います。 できない理由だ… 意見を言ってくれる人はあまりいないですが、職場で同い年の既婚男性とは、
仕事も一緒でよくお喋りしています。

プライベートな話もバンバンしますが、
「嘘ではなく本当に絶対結婚できると思うから、ネガティブになったりマイナス思考にならなければ大丈夫。今の人がダメでも次が見つかるし、紹介できる人いるから紹介する」
といった感じで言われます。

何がどこがダメ。と言ってはくれず、
紹介する。と言われるので、あまり真剣に考えてくれてはいません。

でも言ってくれる人がいるだけ有難く思っています。

No.9 20/10/21 22:14
お礼

>> 2 こればっかりは縁だしな 私は21まで彼氏すらいたことなかったし 毎日自宅と仕事の往復のみ 仕事は年寄りばかり 縁なんてない しかも… ツイッターみたいな事でしょうか?
出会いを求めて始めたわけではなく、
ただ気持ちを晴らしたくてたまたま寄ったネットで運命の人がいた。
色々な偶然が重なって奇跡みたく思っちゃいますね。

諦めモードになってても出会いはどこに潜んでるか分からないものですね!

私も希望を持てる気がしてきました。

No.10 20/10/21 22:20
お礼

>> 3 自分を責めないであげてください。 若いうちに結婚して、家庭をもちたかったという夢をお持ちならツライ気持ちになりますよね。 よく見たり… 今の私は、とにかく30代のうちに結婚したい。気持ちばかり先走り、余裕がなくなっていました。

お互いに思い合ったり助け合い、協力しないと上手くいかないのに、
「結婚後のことはどうでもいい、むしろ離婚になってもいいからとにかく独身の自分を手放したい。結婚した、という事実を作りたい」
と思って焦ってました。

でも結局は、お互いが結婚したい気持ちが一致して初めて両親に認めてもらい、
お互いの家族もからんできますよね。

私は到底そこまで辿り着けないので、
ショックは大きいですが、
今は心を安定させたいです

No.11 20/10/21 22:21
匿名さん2 

当時はチャット
の趣味掲示板みたいなとこかな

やはり婚活ですね

No.12 20/10/21 22:27
お礼

>> 4 マーケティングかな? 客観的に自分の外見と年齢と職業を考えてみて、その自分を求めてくれる年齢と職業の男性の層からなら、結婚を求められると思… 外見と職業がものをいうという事でしょうか。

まだ彼から連絡が来ますが、
今月まで付き合っていた男性は2歳下で普通の職業、外見は良い人でした。

私は派遣社員で事務職を転々としていて、外見は普通よりは良い、ようですが条件が限りなく低いと思います。

ずっと、50代以上男性でないと縁がないと思ってましたが、最近年下男性からアプローチいただき、付き合った事は自分でも驚きでした。

必ずしも50代男性だったら希望される。
とも限らないですよね。

どの層なら需要がある、とも思えず
結局はその時のタイミングや、話した感じなどでお互いにどう思うかなのかな?
と感じました。

No.13 20/10/21 22:30
お礼

>> 5 したいしたいと思うと、オーラみたいなものが漂い男性は感じるみたいですよ、一度婚活から離れ自分のメンテナンスしてみてはどうでしょうか?結婚した… したいしたいと思うと、のほほんとしてる彼にイライラしたり、今までは居心地良くも楽しく過ごせてたのに、
そこに不満を感じて彼を信用できなくなったり。
どんどん嫌な人間になっていきますね…

本当に結婚や婚活から離れて、自分が心地良いと思える生活した方がいいですよね。

No.14 20/10/21 22:48
匿名さん4 

外見が普通より上なら、いくらでもプロポーズされたと思うのですが
男性が結婚を思いとどまるほど悪い条件とは?
またその悪い条件含めて結婚してくれる相手を選ばず、タイミング含めフィーリング重視をした結果が今ですね。
でもフィーリング重視で婚期を逃す人は非常に多いので、主さん一人ではないので安心してください。
諦めなければ、シニア婚活もあるので、いつか必ず結婚できますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧