注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

モラハラ旦那についてです。 日々のモラハラ旦那に耐えぬいている方が、いらっしゃ…

回答5 + お礼1 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 20:04(更新日時)

モラハラ旦那についてです。
日々のモラハラ旦那に耐えぬいている方が、いらっしゃる方がいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。うちのモラハラ旦那は、自分の意見が一番正しいと思っていて、気に入らない事があると、いつも口を聞かなくなります。長い時には半年近くも。
今現在、小学生二人いて、私の実家は両親が亡くなっているため、頼れるところはありません。私もパート収入のみで経済的余裕もありません。結婚11年目で精神的に疲れてしまいました。同じような、ご経験のある方、宜しくお願い致します。

No.3166159 20/10/21 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 08:42
匿名さん1 

妻の立場ではありませんが、父がモラハラ男です。母は専業主婦、かつ、自活する力もなく、実家との折り合いも悪かった為、今もずっと父と一緒にいます。私自身、子供の頃から父が嫌いで、母はなぜ別れないのだろう?と思って育ちました。まあ、母に生活力が無かったので、仕方ありませんが。結果、母は鬱病になり、妹は男性が苦手になり、40間近の今も未婚です。モラハラは、子供にも悪影響という事例ですね。

No.3 20/10/21 08:46
匿名さん3 

私は耐え抜いてません。耐えて耐えて、体調を崩しました。結局離婚しました。

No.4 20/10/21 09:02
匿名さん4 

うちの旦那もですよ、何故か私に対してですが、加えてDVなんて当たり前、気に入らなきゃ何日もグダグダ言うか無視、離婚だ出て行くなんて日常です。
思い通りに行くと俺のおかげ、私がうまく行くと気に入らない。
子供は大きくなり、私に全て相談します。絶大な信頼関係ですよ。
とにかく、わかった〜と言っとくか聞こえないフリ、意味間違ってたわ〜ごめんねなんて流します。最悪は長くてわからないとバカなフリします、旦那はバカだと思ってる。
子供はお母さんバカなフリしてんだね、結局お母さんのアドバイスが正解だといいますよ。
上手くやるなら旦那の言う事に反論しないで、上手くやれるかわかんないけどやってみる、どうしても失敗したり間違ってるなら、黙って考えてしています。
ただ、約束は絶対にしません。そこから攻めるからね。

小学生なら、国が生活助けてくれますよ。
シングルも考えるのは早い方がいいです。
私は子供が手離れたら離婚します。

No.5 20/10/21 13:39
匿名さん5 

ウチもモラハラでいつキレるか分かりませんので、余計な話はしません。
グダグダ始まったら、そーだねー!たしかにー!と言って流して影で、文句言ってます。
モラハラ男は扱い方が大変ですが、上手く教育して聞き流す事ですね。

No.6 20/10/21 20:04
お礼

まとめてのお礼で大変失礼致します。
ご家庭での、デリケートなお話を語って下さったり、親身にご意見頂いたり、全ての皆様に心より感謝致します。
こうして相談にのって頂けるだけで、救われました。
毎日辛い日々ですが、皆様のお言葉をむねに、頑張っていきます。本当ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧