関連する話題
41歳のシングルマザーが恋をしたらイタイですか? 体力の無い私はマラソンで校内4位の息子12歳に負けました。 スタイル維持も兼ねて、パワー不足克服にスイミン
40代、今年成人式を終えた娘を持つシングルマザーです。 子育ても落ち着き、パートナーでも欲しいなと思い、職場と家の往復で出会いもなかなか難しいのでマッチングア
初めまして、40代前半の女です。お付き合いしてもうすぐ1年になる、1つ年下の男性がおります。現在の彼とは、お互いの両親に挨拶・結婚指輪の購入までした男性と破局後

彼氏39歳が、容姿のことをけなしました。男性に容姿をけなされたのは初めてです。 …

回答26 + お礼1 HIT数 3032 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 16:23(更新日時)

彼氏39歳が、容姿のことをけなしました。男性に容姿をけなされたのは初めてです。
いきなりデートというマッチングアプリで、1回だけ食事した女性の方がすらっとしてて、綺麗だった、お前は太ってるといわれ、すっかり自信をなくしてしまいました。毎日楽しくなくなりました。
別れようとかは思ってません。
彼氏が自分の彼女以外のことを褒めたりするのはあることですか?
私は友達がいないので、恋バナできる相手もいません。
しかも、その女性はショートカットらしく、私も前からショートカットです。ショートカットのままだと、その女性のことを重ね合わせられないか不安です。
男性の皆さんの意見が欲しいです。
私を褒めないのは、調子に乗るからだそうです。
私は彼氏にいつもありがとうや、感謝してるとかカッコいい大好きといつも言ってます。彼氏は普段から好きとか愛してるとか私に言いません。
でも、一緒に住んでる家を出て行ったら絶縁するからと言われてます。
彼氏は私を好きじゃないのかな?
考えてもわかりません。

20/10/21 10:11 追記
クリスマスプレゼントはくれました。
早いですが、15000円ぐらいのトプカピのバックです。

No.3166194 20/10/21 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 10:12
匿名さん1 

よくそんな男と一緒にいようと思えるな
俺が女だったらピザでも顔面に投げつけて即別れるわ
一途なのはいいけど相手を間違えないようにね

No.2 20/10/21 10:15
匿名さん2 

性奴隷として束縛したい、新しい女が捕まればそろそろ、主リリースのタイミングを伺ってる、普通の男は同棲してたら他の女に会いに行かない。

No.3 20/10/21 10:18
お礼

>> 2 他の女と会ったのは、別れてる間です。

No.4 20/10/21 10:21
匿名さん4 

それは嫌な男だね
なんか嫌だな俺はね
彼氏、彼女、結婚、どれも話し合いが出来て相手を思い合って成立してると思ってます

主さんをけなして、出て行ったら絶縁どれも主さんをつなぎとめておく言葉じゃない
それを『おどし』と言うんじゃない
俺的には別れる事をすすめます

このままいけば捨てられるか
納得いかない同棲になる
最悪主さん精神的に壊れますよ!
俺がもし同じ立場なら付き合いません!絶対に!
相手を認めるから相手もこちらを認める
もちつ持たれつですからね

あとは主さんの判断で良いです
そのままいたいなら居たいで良いです
主さんの心が壊れる事も覚悟してください
違う男が良いと思いますよ
俺はね

No.5 20/10/21 10:21
匿名さん5 

調子に乗ってるバカは彼氏の方じゃん
自分はどれほどの男なんだ?
彼女の容姿を悪く言うほど立派な人間なのか?
馬鹿にするのもいい加減にしろって言いたい
そんな男なんて要らない
彼が居ない寂しさよりモラハラの男に蔑まされる方が惨め

No.6 20/10/21 10:27
匿名さん6 

男性ではないですが……
相手(彼氏)の気持ちがどうか。ではなくご自身が幸せなのか幸せじゃないのかで今一度考えてみてはいかがでしょうか?

周りが大丈夫だよと言ったとしても今現状主さんが不信感を覚えてる事に変わりはないかと思います。
逆に周りが反対しても好きで幸せだったらそれでいいと思います。
主さんに幸せが訪れますように。

No.7 20/10/21 10:31
匿名さん7 

39歳にもなってもすごく幼稚な人ですね。
もっと良い女性ができたら乗り換えると思います。
クリスマスプレゼントをなんで10月にもうあげてるかもよくわかりません。
クリスマス本番は他の女性と過ごすつもりなんじゃないですか

No.8 20/10/21 10:32
匿名さん8 

好きで付き合ってる彼女が「幸せそうにしてるな」って感じて嬉しいことはあるけど「調子に乗ってる」なんて考えたこともない。
そういう発想がないわ。

で、主さんの話によると女は「カッコイイ」「大好き」とほめそやし、男は「調子に乗んな、デブ」って言うわけね。
それで別れる気がないなら「プレイの一環」?

早めのバッグは本命じゃない相手だからじゃない?
今の時期に15000円ぐらいのバッグ買っても「あ、お世話になった人へのお礼だから」でごまかせるし、「クリスマスプレゼントなんかあげてないよ」ってことにできる。

No.9 20/10/21 10:41
匿名さん9 

ハッ。
その綺麗な女にフラれたから私といるくせに、な〜に自分の事棚に上げてんの?
アンタみたいな男はこっちから願い下げ。

…別れようとかはないじゃなくて、別れた方がいいです。
120%DV男ですそいつ。
「調子に乗るから」なんて言っているんですよね?
男尊女卑、主従関係と同じじゃないですか。
主さんは犬なんですか?

それだけ貶されてもなお別れる気がないというのは、DVによって洗脳された典型的な女性の依存です。
DVに遭った私の知り合いも、相手は言ってることがおかしい男で、私も他の知り合いも親御さんも、全員で止めましたが、愛は盲目、周りの反対を押し切って付き合い続け、結局DVに遭いました。
子どもも身ごもってしまい、途方に暮れています。

男からすれば、15000円でストレス解消用サンドバッグ兼性処理人形が手に入るなら、安いものです。
もう一度言います、別れるべきです。

No.10 20/10/21 10:54
匿名さん10 

自分なら別れます
とにかく、彼は妥協しているという気持ちが強いのでしょう
人生は一回きりなわけで、彼の思う通りに生きたらいいのです
彼好みの納得できる女性にアプローチしたらいいんです
やらない後悔よりやる後悔です
そんな人に思い入れなど残さず、どーんと背中を押して送り出してあげましょう
主さんにはもっと似合う人がどこかにいます

No.11 20/10/21 11:16
匿名さん11 

自分の女の容姿を本人目の前でけなすような男に良い男はいません!あなたが太っていたとしても、それも含めて付き合ったんでしょう?デリカシーがない以前の問題。あなた、みられてますよ!

あなたはあなたで、もし太っている事を気にしていたり悔しい気持ちなら、多少たりとも痩せる努力というか頑張る姿勢でいないといけないと思います、これからのためにも。

No.12 20/10/21 11:34
匿名さん12 

その彼氏の顔を拝んでみたいもんだな。
主の価値観ではイケメンでも
我々の価値観ではブサメンかもしれませんしね。

No.13 20/10/21 22:40
匿名さん13 

やばい彼氏さんですね。調子に乗るとか、他の女性と比較するとか、出ていったら絶縁すると脅すとか…私ならすぐに別れます。

主さんの方から復縁を希望したんですか。なんか、彼氏さんの上から目線で、付き合ってやってるって感じがお話を聞いているだけで、伝わってきます。

多分、彼氏さんは、本当にあなたのことが本当に好きで今、一緒にいるんじゃない。あなたがそう願ってるから、仕方なく一緒にいてやってるって感じかすごくします。

No.14 20/10/21 23:06
匿名さん14 

女としてのプライドを持ってください。
なんでそこまで成り下がるの?
惨めになるだけ。
振ってやんなよ。

No.15 20/10/21 23:15
主婦さん15 

過去の彼氏も現在の旦那も、私の容姿をけなすような物言いをした人は居ません!
(私は決して優れた容姿でもありません)
むしろ欠点も誉めませんか?彼氏なら。

No.16 20/10/22 02:46
匿名さん16 

なんか、ズルいですね。
そのバカ男。
ゴホッゴホッ…彼氏さん。

人って言われた通りに動く事が多いんですよ。
お前はダメだと言われて、本人もそう思って過ごしていると、本当にそうなる…みたいに。

だから、主さんには、酷い言葉を浴びせて、自分はいつも主さんが褒めてくれるからって調子に乗ってんなーって感じです。

それで主さんが太ってしまっても、当たり前のこと(だって、貶されてばかりだもん)
それに、単体で言われたんじゃなくて、比べて言うってどういう事?!

主さん、そのバカ男に
「調子に乗るなよ?鏡って知ってる?」ってたまには、言ってみて。

それに、ショートカットが似合うのは蓮舫さんか美人しかいないんだよ!とも言ってやって。

寝る前に血圧上がったわー
 (。-`ω´-)プンスカ

No.17 20/10/22 07:14
匿名さん17 

ちゃんと自分をもった方がいいよ。
利用されているだけのような気がする。

そんな人と家庭をもちたいですか?

No.18 20/10/22 10:09
匿名さん18 

彼氏が言うように太ってる自覚はあるのかな?

No.19 20/10/22 11:52
匿名さん19 

たぶん反対に あなたの気を引きたいからと思います
少し男尊女卑的な彼?

あなたの気持ちを確かめたい
少し貶された時のあなたの表情、顔を見て満足
心で笑っている 



自分に自信があまり無い人


あなたが自信を無くし
エネルギーを奪う事 他女性と比べる事で
あなたが他男性へ心が動く不安感 
や他男性を 意識させる事を失くさせたい


俺様の割には 自信が無い男性

人を褒めない人は過去のトラウマや
幸せでは無かった人はあまり
他人を褒めません

プライドも高いです

No.20 20/10/22 14:32
匿名さん20 

主さんから別れようと言われない確信が稚拙な彼にはある。その一因は主にもあるから気をつける様に。
しかし、39といえば中年なのに中高生の言動だね。

No.21 20/10/22 14:44
匿名さん21 

39の男が同棲してる彼女へのクリスマスプレゼントが15000円

いや、まぁ、いいけど…
愛してくれて、大事にしてくれる人なら、1500円でもいいんだけどさぁ

「褒めたら調子に乗るから」彼女を貶す、とか、ただのモラハラ男ですけどね。
そこまでされてるのに、別れる気ない、なんて、主さんはすでに洗脳されちゃってるし。
別れたくないなら別れなければいいけど、自分を愛してもくれない、大切にもしてくれない男と一緒にいて幸せですか?

No.22 20/10/22 15:40
匿名さん22 

本当に39歳なの?そんな幼稚な男は嫌だなー。よほど収入良いとか、何かあるんですか?もっと一緒にいて幸せと思える相手を探して欲しい。相手を不安にさせるのは男として情けないよ。

No.23 20/10/22 22:54
匿名さん23 

そんな事言う男もあれだけど、主さんも、それくらいでこだわってるとねー。
それならその人と付き合えば?って言えばいいのに。

昔、私も言われたことあるよ。
最近太ってきたから、健康的にも心配だし、痩せたらもっときれいになると思ってとか言われた。

確かに、太ってきたのはそうだし、それで貴方が嫌な思いするなら、痩せる努力ももっと真剣に考えないといけないね。
けど、それならストレートに言ってくれたほうが良くない?
人と比べて貶めるような言い方、違うと思うし、気分が悪いわ。
結局、私の心配なんかじゃないよね?って。
って、言ったことあるよ。

向こうは謝ってくれたし、よくよく話し合って解決したけど。
彼の思っていること、理解したいなら自分だけで本当かどうかもわからない彼の真意を考えるより、
話し合ってどうしてそう思ったか、聞いてみたら良いよ。

あとね、調子の乗ってるのは彼氏の方だし、増長させているのは貴方ね。
その言い方は、貴方を大事にしているとは言えないね。
ちょっと足りなそうだから、そういった言葉を言えてしまえるのだろうけど。
愛されているかは別として。

No.24 20/10/23 00:20
匿名さん24 

私は女性ですが、どんな理由があれ女性を見下すような男性とはお付き合いはしません。
追いかけられる女になるように頑張りましょう🥺

No.25 20/10/23 06:55
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

いくらなんでもクリスマスプレゼント早くない?
クリスマスは本命と過ごすから?

一緒に住んでいる家を出て行ったらって
お金出してますか?
利用されていると思いますよ。

No.26 20/10/25 16:17
匿名さん26 

アプリで一度だけデートって…何もないのと同じですよね?
美人と釣り合わないから一度で終わったのに何言ってんの?って思います

典型的なモラハラ彼氏ですね
調子にのってるのは彼氏の方ですよ
人をバカにして、脅してまで優位に立ちたい人と一緒にいて、幸せですか?

No.27 20/10/25 16:23
匿名さん26 

この時期にクリスマスプレゼント?
その綺麗な人にプレゼントするつもりで買ったけど、拒否られたからお下がりでくれたんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧