注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

上の奥歯に部分入れ歯をしている方いますか?実際の食事や生活はどうでしょうか?顔の…

回答4 + お礼4 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 23:58(更新日時)

上の奥歯に部分入れ歯をしている方いますか?実際の食事や生活はどうでしょうか?顔の見た目も変わりますか?

根管治療を長く続けていますが良くならないため諦めたい気持ちがあり迷っていました。実際装着されている方、教えていただけますと嬉しいです。(インプラントは骨が薄く無理とのことでした)

No.3166253 20/10/21 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/21 20:50
お礼

>> 1 上の奥から2番目の歯が部分入れ歯ですが、粘り気の強いご飯とか餅とかは、噛んだ時にくっついて入れ歯が外れることがあるので注意が必要です … 詳しくありがとうございます!!
1さんのようにほぼ快適?に使えているようなら痛みを我慢し続けるより抜歯した方が良い気がしてきました。

粘り気のあるものは難しいとのこと(多分ガムとかも無理ですよね😅)、弾力のあるもの、例えばお肉などは普通の歯と同様に噛みきれますか?
また失礼ですが、口臭と、顔の見た目は変わりましたか?
何度もすみません💦良ければ教えてください。

No.4 20/10/21 20:55
お礼

>> 2 私は上の右横二本と左横二本が部分入れ歯です。 連結しています。 食べ物によっては入れ歯がうきますね。ほしいもだとか。 あと食べ物が… ありがとうございます!私も奥歯3本の骨が駄目になっているそうで連結になりそうなので大変参考になりました。
食事が終われば外して歯磨き、入れ歯は水洗い?でしょうか?
粘り気のあるものは駄目だとして、弾力のあるものは本当の歯と同じように噛み切れますか?
実はお恥ずかしながらまだ仕事をしている年齢でバレるのが恥ずかしくて💦(自分が悪いんですが)
何度もすみません。良ければ教えて下さい。

No.7 20/10/26 23:55
お礼

>> 5 >>3 豚肉・牛肉・鶏肉は問題ありませんが、ホルモンはなかなか噛み切れないです 入れ歯が歯茎に押しつけられる感触があるだ… お礼が遅れてすみませんでした。
お肉が噛み切れるとのこと、すごく安心致しました…。その後の使い方もありがとうございます。ネットで調べたり先生に聞くよりよっぽど参考になりました。何度も親切に答えて下さりありがとうございました!

No.8 20/10/26 23:58
お礼

>> 6 お肉は普通に噛み切れますよ。 でも、歯茎が痩せているのもあるのか、お肉によっては入れ歯が浮きます。 食事後は水でみがきます。 入れ… お礼が遅れて申し訳ありません。
教えていただいて大変参考になりました。40代のお姉様、私は30代で入れ歯宣言されてお先真っ暗な気持ちです…。本当歯は大事です( ; ; )
ブリッジのほうが良いと思ったのですが顎の骨が薄く私はできませんでした。2さんは上手くいきますように。
たくさん教えてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧