注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最近、職場の人の私に対しての態度で悩んでいます。 私はペットショップで犬のバリ…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/10/21 21:05(更新日時)

最近、職場の人の私に対しての態度で悩んでいます。
私はペットショップで犬のバリケンなどを掃除する仕事をしているのですがある日を境に私に対しての態度が冷たくなりました。
それは先月の半ばぐらいに具合の悪い犬がいてその犬は亡くなってしまったのですが私もきちんと様子を見たり異変があれば先輩や店長に伝えたりしていました。しかし次の日に休みあけで出勤してきた職場の人に「朝見たら犬(具合いの悪い犬)がフラフラしていてこんな感じなんだけどちゃんと様子見てた」と言われ私が見た時はエサも全部食べてフラフラしている様子はなかったのでそのことを伝えたのですが「ちゃんと見てないからこうなったんじゃないの?ちゃんと様子見てくれないと困るんだけど」とまるで私のせいでそうなったような言い方をされました。結局その犬は数時間後に亡くなってしまったのですがこのことがあってから私に対しての態度が酷くなりました。
朝、おはようございますとあいさつをしても無視をされ先輩に伝えてと言われたことを伝えに行った時も私としゃべりたくないのか話が終わってないにも関わらず途中でしゃべり出して最後まで話を聞いてくれなかったりなんか私を避けているような感じです。
なので毎回そういう態度をとられるとこっちも嫌な気分になるし凄く悩んでいます。こういうときはどうしたらいいのでしょうか?

No.3166255 20/10/21 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 13:04
匿名さん1 

もう弁明は済んでいるみたいですので
不信感を払拭するには長い時間か
かなりの熱量で仕事に取り組むかしか
無いかもですね

文見るに私には否が無いと言う風に感じますが
実際犬は亡なってるっているんだし
次に活かすのであれば、やはり私があの時
もっとちゃんと診ていれば…と
とらえて欲しいのかもしれません

まぁお互い様ではありますがね

No.2 20/10/21 20:42
匿名さん2 

とりあえず職場の人抜きにして、
亡くなったワンちゃんが1番可哀想だと思います。
具合が悪いのに気づいてあげられなくてごめんねって、
線香あげて、動物の体調変化の本を読むとか。

そして、折角ペットショップに居るのだから、
かわいい動物たちと
コミュニケーションとったらいいと思います。
あなたが問題の本質を理解せず、保身のためだけに顔色を伺うから、
余計相手は鬱陶しく感じるのではないでしょうか。

自分と、動物たちの幸せのために、一生懸命になってみて下さい。
あなたや動物たちが心地良いことが、職場の人の幸せになります。

No.3 20/10/21 21:05
匿名さん3 

エサの消化不良もあると思います。様子は見てたんですか。あまり具合が悪いときは、全部食べさせないほうがいいかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧