注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

保護者会についてです。 私は保護者会の副会長をしています。 会長のお手伝…

回答3 + お礼4 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 14:09(更新日時)

保護者会についてです。

私は保護者会の副会長をしています。
会長のお手伝いと共に副会長のみのお仕事などもあります。

副会長のお仕事は自分が主体になってする為、心配症の私は細かい部分まで先生方に確認して作業をしています。

ある日、保護者間のグループLINEは禁止な園なんですが、バザー役員のみグループLINEを作らせて欲しいと先生に作りたい理由を説明して許可をもらった時の事です。
私はみんながLINEしやすい時間帯にグループLINEを作る予定でしたが、先生のやりとりを見ていた保護者会長が私に確認せず、すぐにLINEグループを作ってました。

こんな些細な事ですが、先生とホウ・レン・ソウを細かくしても、いつも保護者会長が何も言わず仕事を取っていきます。
そして、みんなから「会長、もう確認してくれたんだ。ありがとう」など言われます。

チリも積もれば状態で正直モヤモヤします。

なんで、人がコツコツ話し合った事をいつもかっさらっていくんでしょう?

自分がされたらスゴく嫌がるタイプなのに、本当に理解できません。

相手の心理ってどんな感じかわかる人がいたら教えて下さい。

No.3166258 20/10/21 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 13:06
匿名さん1 

そういう人、いますよね…
いい所取り・ズルイ・無神経・目立ちたがり!
世渡り上手だと云えばよいのでしょう
か⁈

主さんが良い人だから、今まで我慢してきたのですね!

会長に、
『図に乗るのもいい加減にしろ💢💢』
と、言ってやりたいです‼️

No.2 20/10/21 13:12
匿名さん2 

園って、幼稚園か保育園ですか?

良い方に解釈すれば、主さんが先生と交渉してくれたから、会長さんが後は私がやらなきゃ、と、頑張ってくれた(頑張るほどのことでもないですが……)のでは?

そんなふうに深読みしたり裏を探ったりしていると、疲れませんか?
やってくれたんだ、ラッキー♪くらいに考えた方が、気持ちにも楽だと思いますよ。
たかだか保護者会です。
気楽に行きましょう。
あまり自分の手柄に固執しない方が良いですよ。

No.3 20/10/21 13:15
お礼

ありがとうございます。

ズルいって気持ちを代弁してくれただけでも元気がでました。

言えるなら文句の1つも言ってやりたいですが、子ども達は同じ小学校に入る為ヘラヘラ受け流すしかできない自分が嫌になります。

No.4 20/10/21 13:17
匿名さん4 

あなたが慣れてない、流れを読めてないだけで、会長はわかってるから進められるのかなと思いました。
あなたに確認するのは必要だとは思いますが。

No.5 20/10/21 14:06
お礼

>> 2 園って、幼稚園か保育園ですか? 良い方に解釈すれば、主さんが先生と交渉してくれたから、会長さんが後は私がやらなきゃ、と、頑張ってくれた… 匿名2さん

回答、ありがとうございます。

私も最初はラッキーと思わなきゃっという考えだったんですが、ちりつもなんです。

些細な事も準備して、目の前でかっさらわれたらさすがに凹みます。

その人を嫌い、その人の子を嫌う、そんな自分がイヤです。

No.7 20/10/21 14:09
お礼

>> 4 あなたが慣れてない、流れを読めてないだけで、会長はわかってるから進められるのかなと思いました。 あなたに確認するのは必要だとは思いますが。… 匿名4さん

回答、ありがとうございました。

歴代の副会長が引き継ぎをしている仕事内容なので、会長に流れは分からない仕事なんです。
だからこそ、モヤモヤするんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧