注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

『まかなえたら良い』 結婚20年目の熟年夫婦です。 先日、不倫や私達の夜の生…

回答7 + お礼7 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 19:15(更新日時)

『まかなえたら良い』
結婚20年目の熟年夫婦です。
先日、不倫や私達の夜の生活の事について、旦那が言いました。

不倫とか考えられない。
好きとか、したいとか
そういうのが一人(の)女でまかなえたら良いと思わない?
家にそういう人がいたら理想だと思わない?

…と。

なぜか
今ちょっとスゴイこと言われた?
私、怒る所?
と思いましたが
私が過敏なだけなのでしょうか?
なんか、辛くなりました。

別に嫌な感じで言ったのではなく
ケンカしていたワケでもないのです。
ちょっと怖いけど家事や育児も手伝ってくれます。
夜も適当にあります。

でも、なんだかなあ…と思ってしまいます。
なぜ傷ついたのかわかりません。

皆様だったらどう思われますか?

No.3166279 20/10/21 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 13:53
匿名さん1 

ん?旦那さん、まかなえるってどういうこと。

まかなえる。まかなえる…。……うーん。複雑といえば、複雑だなっと率直に感じました。まるで、道具というか。一人の人間として受け止めてくれてない感じがしていやな感じ。

うーん。浮気されるよりはマシでも、人間扱いされてないのもなぁぁぁ…ってなりますね…。うーん。

なんというか、私なら、本人の目の前で、えぇぇー…て反応しちゃいます。それで、モノ扱いはちょっとっていうかも。悲しくなるのはそりゃ悲しくなるよなぁと共感でした。

No.2 20/10/21 14:05
匿名さん2 

たぶん「君は僕にとって必要なものを全て兼ね備えた理想の人だよ」的なニュアンスのことを伝えたかったんだと思いますが、言葉のチョイスが微妙なんで「お前は俺にとって都合のいい存在」的な意味に感じてしまったんだと思います。
普段からもしかして「都合よく扱われてんなぁ」と感じることがちょいちょいあるのかもしれませんね。

私だったらその場で「その言葉のチョイス合ってるー!?大丈夫ー!?笑」って突っ込んでしまいそうです。
こういう微妙な言葉のニュアンスの取り違いって、普段から積み上げてる関係のこまかい部分が出てしまうのかなと思います。

No.3 20/10/21 14:07
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

過敏じゃないですよ
怒ってもおかしくないです

No.4 20/10/21 14:12
通りすがりさん4 

良い旦那さんだと思いますよ。
確かに、まかなえたら良い、とか
言われたら、ん?って
感じですけど
そこだけ切り取って
過敏になる必要はないんじゃないのかなぁと。。

No.5 20/10/21 14:22
お礼

>> 1 ん?旦那さん、まかなえるってどういうこと。 まかなえる。まかなえる…。……うーん。複雑といえば、複雑だなっと率直に感じました。まるで、… ありがとうございます。違和感は、モノに例えられたからか…と分かりました。

たぶん、イヤミとかではなかったので、逆にどう捉えて良いのか分かりませんでしたが、モノ…にちょっとスッキリしました。

No.6 20/10/21 14:24
お礼

>> 2 たぶん「君は僕にとって必要なものを全て兼ね備えた理想の人だよ」的なニュアンスのことを伝えたかったんだと思いますが、言葉のチョイスが微妙なんで… ありがとうございます。
その場で、まかなうって何〜!と突っ込めればモヤモヤしなかったかもです。

もうちょいハッキリ言える性格になりたいです。

No.7 20/10/21 14:25
お礼

>> 3 過敏じゃないですよ 怒ってもおかしくないです 共感していただけて、安心しました。
ありがとうございます。

怒るというか、モヤモヤが残りますね

No.8 20/10/21 14:27
お礼

>> 4 良い旦那さんだと思いますよ。 確かに、まかなえたら良い、とか 言われたら、ん?って 感じですけど そこだけ切り取って 過敏になる必… ありがとうございます。
悪い旦那ではないし、
その時もイヤミとかではなかったので、
言葉にモヤモヤしても
旦那へのモヤモヤはなるべく消したいです

No.9 20/10/21 14:28
匿名さん9 

賄えたらよい、と、君しかいない、は、同じ意味だよベイビー。

No.10 20/10/21 14:33
お礼

>> 9 ありがとうございます。

もし、そうだとしたら
私も神経質に考えないほうが良いですよね。

No.11 20/10/21 16:05
匿名さん11 

私なら
「なら、賄えなくなったら するって事ね?」と言うかも

今は賄えてるけど 何かしら賄えなくなったら可能性はあるって意味に捉えちゃいますね

家は 「不倫だから」しないって考え方なので賄えなくなったら先に離婚かな

  • << 14 気にして頂き、感謝します

No.12 20/10/21 16:24
お礼

>> 11 ありがとうございます…む…!そうも考えられるのか…!

率直なご意見参考になりました

No.13 20/10/21 16:33
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

横からすみません
9さん
「賄えたら良い」と「君しかいない」
って同じ意味なんですか?

すみません
主さんのスレなのに
気になっちゃって💦

No.14 20/10/21 19:15
お礼

>> 11 私なら 「なら、賄えなくなったら するって事ね?」と言うかも 今は賄えてるけど 何かしら賄えなくなったら可能性はあるって意味に捉えち… 気にして頂き、感謝します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧