注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

現在の仕事がストレスの為、辞めたいが次の仕事を何にしようか決まらず転職活動が進ん…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 14:31(更新日時)

現在の仕事がストレスの為、辞めたいが次の仕事を何にしようか決まらず転職活動が進んでいません。今すぐにでも辞めたいが現実的に次の仕事を決めなければ生活は厳しいです。職場の人間が大嫌いです。良い人もいますが、どうしても嫌な人達の方が印象が強くなります。そもそもコレがやりたい!といった夢や目標も無く、気が付けば20代後半になりました。こういった悩みを友人に打ち明けるのは申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちがあります。今は東京で働いていますが地元に帰るのもアリなのかなとも思いますが、今はまだ帰りたくないです。地元の同級生や先輩後輩はそれぞれ頑張っていてそれでいて明るく楽しそうに見えます。勝ち負けではないのかもしれませんが、確実に私は負けています。そう考えると無駄に自分を否定し、ストレスがたまり憂鬱な気分になります。誰かが決めてくれれば、、、と思いますが、自分の人生ですし他人に任せるようなものではないという事は理解しているつもりです。とにかく今の現実から逃げたい。何一つ責任を負わず、静かに生きていきたい。こんな事を思う自分も嫌いです。自分を好きになりたいし、人から好かれる人になりたい。今いる場所では無く、違う場所で。ただ転職しようにも適当に決めるわけにもいかず進展はありません。悩み相談というより今の自分の気持ちを誰かに聞いてほしいだけのようになってしまいましたが、こんな気持ちから抜け出す方法があれば教えて頂きたいです。

No.3166293 20/10/21 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 14:31
匿名さん1 

私は自分の気持ちが定まらない、解決しないときはカウンセリングがおすすめです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧