注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

体に水分がなくカラカラな感じがします。 目がドライアイでひどく、全身やデリケー…

回答5 + お礼5 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 16:56(更新日時)

体に水分がなくカラカラな感じがします。
目がドライアイでひどく、全身やデリケートゾーンの乾燥やひどい便秘など水分が足りないです。
食べ物やサプリで摂取したらいいものってありますか?
一応水は1.5リットルくらいは飲んでます。

No.3166334 20/10/21 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 15:53
匿名さん1 

貧血じゃないですか?
鉄分を増やすサプリやレバーを摂ってみてはいかがでしょう。

No.2 20/10/21 16:01
匿名さん2 

朝起きた時に白湯を飲むと便通が良くなるってきいたことがあります。

身体の乾燥は芸能人とかがよく使ってる保湿器使ってみたらどうでしょうか?

目の渇きは眼科に行って目薬処方してもらったほうが良いです。放っておくと視力落ちたりして怖いです。

No.3 20/10/21 16:01
匿名さん3 

脱水になりかかっているときに水を飲んだらよけい脱水が加速する場合があるよ。
そういう場合は「砂糖ゼロじゃない」スポーツドリンク飲まないとダメ。

No.4 20/10/21 16:18
経験者さん4 

水分補給として水だけでなく食事(味噌汁やスープ)などでも取り入れ、果物食べるといいですよ。
あとは保湿効果の高いクリームなども
使ってください。

No.5 20/10/21 16:26
お礼

>> 1 貧血じゃないですか? 鉄分を増やすサプリやレバーを摂ってみてはいかがでしょう。 貧血かもしれないです。
立ちくらみも頻繁にあります。
元々血液はたらすぎてる方だったので気にしていなかったのですが最近胃の調子が悪く肉類を全然食べていません。
鉄分のサプリ買ってみます。

No.6 20/10/21 16:27
お礼

>> 2 朝起きた時に白湯を飲むと便通が良くなるってきいたことがあります。 身体の乾燥は芸能人とかがよく使ってる保湿器使ってみたらどうでしょうか… 白湯飲んでみます。
薬の副作用で便秘になってしまったのもあって、困っていました。
保湿器があるのを忘れていました。
使おうと思います。

目の渇きの方は病院に通ってドライアイの薬を貰っているのですがなかなか良くならず。頭痛までします。

No.7 20/10/21 16:28
お礼

>> 3 脱水になりかかっているときに水を飲んだらよけい脱水が加速する場合があるよ。 そういう場合は「砂糖ゼロじゃない」スポーツドリンク飲まないとダ… 脱水なのでしょうか。
スポーツドリンク買って飲んでみます。

No.8 20/10/21 16:31
お礼

>> 4 水分補給として水だけでなく食事(味噌汁やスープ)などでも取り入れ、果物食べるといいですよ。 あとは保湿効果の高いクリームなども 使ってく… 夜ご飯に味噌汁を時々飲むくらいでスープ類は飲んでませんでした。確かに塩分が食べたくてご飯に塩をかけたりなどするくらい塩分摂取をしたい程です。
果物はあまり食べてないので買ってきます。

保湿クリームは塗ってはいるのですがなかなか改善ならず違う種類の保湿効果が高いもの買ってみます。vioまで乾燥していて困っていますが何か探してみようと思います。

No.9 20/10/21 16:51
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

シェーグレン症候群という可能性はないですか。
ウチの母親がそれを患っています。

涙や唾液も出難いため、人工の涙や唾液等で補っています。

一応、可能性ということでお伝えしました。

No.10 20/10/21 16:56
お礼

>> 9 病気のこと、教えて下さってありがとうございます。
違う用件でリウマチ科を受診した時の血液検査では膠原病はないようでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧