注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼女に借金があると知ったら別れますか? 少し長文になりますがご意見を聞かせてく…

回答10 + お礼3 HIT数 676 あ+ あ-

OLさん
20/10/22 09:48(更新日時)

彼女に借金があると知ったら別れますか?
少し長文になりますがご意見を聞かせてください。
私は20代後半女性ですが、30代男性の意見が聞きたく、こちらに質問させて頂きます。
彼との歳の差は10歳です。
私には総額240万円ほどの借金があり、毎月の返済額が返済できなくなり任意整理しました。
毎月の返済額は5万円、弁護士費用等を含めるとこれから約5年返済が続きます。
一人暮らしをしていることもあり、収入も多い方ではないので、正直ボーナスを切り崩しながら毎月生活しています。貯金はほぼありません。
現在、彼とは知り合って1年、付き合って半年ほどです。今後お互いが良いと思えば数年以内(5年ぐらい)に同棲、結婚をしたいねと話をしました。
借金に関して、彼に迷惑をかけるつもりは一切なく、自分で全額返済することを考えておりますが、借金をしていることを言ったらどんな反応をされるか、またお金にだらしないなどと思われるのではと不安でまだ言えていません。ですが、同棲のタイミングまたは結婚のタイミングでは言うべきかなと悩んでいます。
ちなみに借金の理由は前の夫にカードを利用されたことによるものです。バツイチであることは伝えてあり、彼もバツイチであることから理解してくれています。前の夫とはこのカードの費用は請求しないことを条件に離婚しました。バカだと思いますが、この借金を負ってでも離婚したいと思ったからです。
貯金がないだけでなく、借金もある女性とは同棲、結婚は考えられなくなりますでしょうか。

No.3166357 20/10/21 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/21 17:02
お礼

>> 1 主さんが浪費して作った借金ではないので、借金の理由としてはマシな方だと思います。正直に話して早めに同棲すれば、その分早く借金を返せるかもしれ… 確かに同棲で月々の生活費の負担が折半になれば多少お金に余裕が出るかなと思います。同棲や結婚のタイミングを待たずに伝えることも考えてみようと思いました。

No.5 20/10/21 17:03
お礼

>> 2 借金ある女性より隠し事ある女性との結婚は考えられません。 その通りですね。
隠し事をしている罪悪感もあります。
少しでも早く伝えることを検討したいと思います。

No.6 20/10/21 17:04
お礼

>> 3 元旦那とまだ繋がっているような気がして、彼はいい気持ちはしないでしょうね。 元旦那とは離婚成立し、一切連絡のやりとりはしていません。もちろん会うこともありません。そのような状態になっていることは今の彼にも伝えてあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧