注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

明らかに出来の悪い迷惑しかかけない兄が私より大事にされてます この前家からいろ…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 23:56(更新日時)

明らかに出来の悪い迷惑しかかけない兄が私より大事にされてます
この前家からいろんなものがなくなってることが判明
警察に言おうと言ったら両親が「いや、たぶん〇〇(兄)だろう」と動じない様子
いやいやおいバカ親
その場で電話するとか後日叱りに行くとかもなしです
やれと言ったら「なんでそんな。お兄ちゃんでしょ…」と弱ってみせます

前にもみんながいる前を普通に黙って入ってきて
冷蔵庫のもの出して勝手にレンジ使ってそのまま座って食べてゴミおいたままあちこちうろうろして
必要だったのか何かものをいくつか勝手に持って帰りました
その間両親は「何か食べる?ちゃんと作ろうか?」とか声かけて兄は首振る
「何探してるの?」とか言ったら「〇〇」と答えて親が出してやる
いや他に言うことあるだろ…

兄は親が学費も家賃も出してて、私は学費バイトして自分で払わされてます
私には兄と違って高いものは買ってくれませんでした
明らかに待遇が違います
私にひどすぎると言うよりは兄に甘すぎる感じですかね
私にはまあ普通っちゃ普通かなと思えるレベル
個人的な性格の好き嫌いか、女の子より男の子が可愛い親なのか知りませんが
こういう家で親孝行のいい子やってても意味ないですか?

No.3166425 20/10/21 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 18:49
匿名さん1 

不出来な子って可愛いって言うんですよね。
親御さんからしたらあなたがとてもしっかりされてるから、つい甘えてしまってその分お兄さんを甘やかしているのかもしれませんね。
なんにせよ、あなたにとってはそれはもっともな不満だと思います。
親御さんに不満をけんか腰ではなく真剣に訴えても効果がないようなら、あなたもたまには迷惑かけてよいと思いますよ。
親は子供に頼られたらうれしいものです。

No.2 20/10/21 20:05
通りすがりさん2 

出て行って見捨ててやればいい
親が将来困ったとき間違いなく兄は役に立たないと言ってあなたに泣きついてくるが無視
子供はちゃんと親がしたように返さないと毒親撲滅はできないよ

No.3 20/10/21 23:56
匿名さん3 

主さん そんな家早く出て一人暮らしでもしたらどうですか?
せいせいしますよ。
親も そんなお兄さんの世話にギブアップして まともな主さんに戻って来て欲しいって泣きついてくるかもしれません。
その時に主さんがどう出るかですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧