注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

持病や、突然の病気、 癌などで、医療費がかさみ、支払いも厳しくなった場合、 …

回答2 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 20:23(更新日時)

持病や、突然の病気、
癌などで、医療費がかさみ、支払いも厳しくなった場合、
相談したところ、
なんとかなる、保険証3割です。
国はなんとかしてくれると聞きました、
大丈夫ですか❔

No.3166461 20/10/21 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 20:02
匿名さん1 

高額療養費制度や、高額療養費貸付制度、でググってみてください。
金額は人によって違うので、調べてみるといいです。

でも、長引けばそれなりに大変ですよ。
だから多くの人が医療保険に入ってるんです。
今はまだ健康なら、検討してみたらどうでしょうか。

No.2 20/10/21 20:12
悩める子羊さん2 

1さんのおっしゃるように医療費が底なしにかかることはありません。しかし入院や休業すれば健保なら傷病手当の給付がありますが、入院中の着替え、面会、家族の生活等医療費以外にもそれなりにかかります。
収入により出費(支払)の上限が違います。多少の準備は必要ですよ。

No.3 20/10/21 20:23
お礼

>> 2 詳しい説明ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧