注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

部下に「結果オーライじゃダメ」だと納得させるには、どうしたらいいですか? …

回答13 + お礼3 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 15:49(更新日時)

部下に「結果オーライじゃダメ」だと納得させるには、どうしたらいいですか?

私の部下のK君は、とにかく結果を重視しており、結果が良ければ過程は、どうでも良いと考えて仕事をするタイプ。いわゆる結果オーライタイプです。

しかし私は「過程と結果が全て」だと思っており、結果が良くても過程がダメなら、改善しなくちゃいけないと考えて仕事をするタイプです。

この価値観の違いからK君と揉める事が多く、いくら「結果オーライじゃダメだ!」と説明しても「どうしてですか?結果が良ければ、それで良いじゃないですか!」と言って理解してくれません。

どう説明したら納得してくれますか?

No.3166518 20/10/21 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/21 21:33
お礼

>> 1 私は逆にどうして主さんが過程を重視するのか聞きたい。K君は過程で誰かに迷惑をかけているってことなのかな? 別に迷惑はかけていませんが、そういう問題じゃないですよ。

過程にも、ちゃんと責任を持って仕事をするのが大人じゃないですか?

No.5 20/10/21 21:35
お礼

>> 2 過程が結果に含まれて評価される仕事があります。 場合によっては過程を確認されて 望ましくない手段なら 結果を没収される場合もあります。 どういう事ですか?

もう少し分かりやすくお願いします。

No.8 20/10/21 21:53
お礼

>> 6 たとえば 違法捜査で得た証拠は 証拠能力が認められません。 最悪裁判の判決を覆されますよね。 違法な事と一緒にしないで下さい。

部下のやってる事は合法です。

道徳的な問題なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧