注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今年30歳になりました女です。 婚活についての悩みを投稿させて頂きます。 3…

回答2 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 15:22(更新日時)

今年30歳になりました女です。
婚活についての悩みを投稿させて頂きます。
3年近くお付き合いしていた方と別れ、マッチングアプリで婚活を始めてから5ヶ月程になります。

メッセージ交換や実際にお会いした方もおりますが、なかなかお付き合いまで進まず現在は停滞している状況です。

出産を考えているため、すぐに妊娠出来るとは限らないと考えるとなるべく早くお相手を見付けなくてはと焦りが出てきています。
婚活パーティなども考えましたが地方在住で、仕事で関東方面に行くことが多く、何かあったらと思うと躊躇してしまいます。
プライベートで他県へ行くこともままならないため、ますます出会いの幅が狭まっております。

オンラインでデートすることも一般的になってきているようですが、やはり実際に会わないままお付き合いすることには抵抗があります。(考え方が古いかもしれませんが…)

自粛期間中に破局し、そこから一人で家に居る時は精神の落ち込みが酷く、未だにそれを引き摺ってしまっています。死にたい感情が止まらなくなり、今まで好きだった事も楽しめず、1日の殆どを横になって過ごすような無気力な状態が度々起こります。
周りの方の結婚や同棲の報告にも心の底から喜べなかったり妬んだりしている自分が居て、そんな自分が嫌で惨めになります。

今ジタバタしても仕方がないのかもしれませんが、ふといつか家族が居なくなったときに本音を話したり、安らげる場所が無くなると思うと怖くて寂しいという感情に押し潰されそうになります。

皆さん大変な状況の中泣き言を言ってしまいましたが、同じような状況の方、アドバイスなどございましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

長々と書いてしまいましたが、読んで頂きありがとうございます!

No.3166545 20/10/21 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 09:23
通りすがりさん1 

希死念慮があるなら、いったん婚活はお休みして、精神科やカウンセリングへ通った方が良いと思います。
メンタルが落ちているときに婚活をしても良い相手や良くない相手を見分けられないので先ずはメンタルの回復を。

No.2 20/10/22 11:32
お礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね…
きょうだいが心療内科に通っているため家族に心配を掛けたくなく、自分で乗り切りたい思いがあり通院を避けて来ていました。
面と向かって相談する事に抵抗があるため、改善のために出来ることを調べてみようと思います。

No.3 20/10/22 14:48
匿名さん3 

はじめましてこんにちは!
私も主さんと同じ30歳独身、婚活歴3年です。
主さんの気持ちすごく共感する事が多くコメントさせて頂きました。
子供の事、将来の事考えたら焦る気持ちわかります!
でも今不幸せになっては意味がない。
1番さんも仰ってるように前向きで明るい気持ちの時こそいい方と出会えると思います。
私も3年婚活している中疲れてしまって何度もお休みしました。
その時は浮いたお金と時間で自分の好きな事、甘やかす時間を作ってました。
結婚しても現代は3人に1人が離婚する時代。なのでそう焦ることもないと思います。
1人を楽しめるのも今のうちですよ!

No.4 20/10/22 15:22
お礼

>> 3 はじめまして!
ご回答頂きありがとうございます。
同じように婚活に取り組まれている方からのお声、共感を頂けて嬉しいです!
お休み期間の過ごし方など真似させて頂きたいなと思いました。
また前向きになれるよう一人の時間を楽しめるようになりたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧