注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

この人だ!て人には1人しか会えないの? この人だって思った人と別れて3年経…

回答5 + お礼1 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 19:04(更新日時)

この人だ!て人には1人しか会えないの?

この人だって思った人と別れて3年経ち、いい人だなって思って関係深めていっても心でなんか違うって感じてしまい好きになれずに今に至ります。

恋愛をすごく求めてた3年ではなく、来るもの拒まずなスタンスでしたが、この繰り返しです。

よりを戻したいとかはないのに、あの時のように心から好きだと思える人に未だ巡り合えず、どうしたらいいのかわかりません。

好きになれるかもって人がいても、知れば知るほど、いいところがあっても、だんだん違うなってなってしまいます。

元カレのときは知れば知るほど好きになりました。

相手に求める条件が高いとかそういうのもなく、ただ、なんというか…心が拒否してしまうというか…

心が死んでしまったような感じで、また本当に好きになれる人と出会えるのかなって悲しくなります。

いいなって人とデート中も、好きだなって思えることがなくて、あぁ…あんなに好きになれる人ってもういないのかな…と思えて涙がこみ上げてしまったり、どうでもよくなってきたりします。もちろん態度には出しませんが、、こんな自分も嫌になります。

うまく説明できませんが、苦しいですすごく。

この人だ!て人に2度出会えた人はいますか?

No.3166558 20/10/21 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/22 19:04
お礼

逃した魚…別れてるからよく思ってしまってるのかもしれませんね。

思い出は美化されるって、最近昔のスマホが出てきて当時の元カレを3年ぶりに見ましたが、こんな人だっけ?ってたしかに思いそのことを実感しました笑。

私は今年25歳で、元カレは初めての相手だったのと、私は恋愛感情が芽生えにくいタイプなので、余計に元カレに執着?あの人しかいなかったという考えに囚われてるのかなとも感じます。

みなさん同じ経験されてるんですね、少しほっとしました。

付き合うなら、結婚するなら、大好きな人とって思ってきましたが、恋愛感情の好きってそんな重要ではないのかもと思うようになってきました。今まではむしろそれさえあればいいと思ってたけど、支え合っていける絆とか信頼とかの方が好きって気持ちだけより大事なのかもと。

みなさん、ありがとうございました!
色々聞けてよかったです。

No.5 20/10/22 04:58
匿名さん5 

失礼ですが、おいくつ?
年齢も影響してると思いますよ。

私もこの人だ!と思った人と19のときに出会いました。

そして時が流れて26のときに現在の夫と結婚。
19のときのような燃え上がるときめきや激しいぶつかり合いは全く無いです。
その代わり穏やかで幸せな毎日を過ごしています。

どうしてもね、年齢が上がるごとに好きだけでは相手を見れなくなっていきますよね。

逆に20代後半になっても好きとかときめくとかイケメンとか、これらでしか男の人を見ない友人がいますがあんまり幸せじゃなさそうに見えちゃう。

No.4 20/10/21 22:36
匿名さん4 

あ~、なんかわかるわ
最初につき合う人ってちゃんと好きなひとだったわ
後は相手からから付き合ってと言われた人ばかり
ほんとだ!あれから35年、そういえば、好きな人に出会えていない
2度目、見つかると良いね

No.3 20/10/21 22:22
匿名さん3 

そーゆー時あったなー
私も3年悩みました
その間遊んでましたが好きになれる人は1人もいませんでした
彼氏って特定の人は作りませんでした

たまたま元彼にバッタリ会いましたが思い出って美化されてるんですよ〜
こんなんだっけ?って思いました笑
今はもっと好きな人ができました
だからあなたもきっとできるよ
元彼を忘れたらね

No.2 20/10/21 22:10
匿名さん2 

次々

No.1 20/10/21 22:05
匿名さん1 

それほど元彼の方が、魅力的だったのだと思います。
あと、逃した魚は、よく見える。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧