注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は今日、先生への提出物の提出の仕方と受け取り方が悪くクラス全員の目の前で怒られ…

回答4 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 15:12(更新日時)

私は今日、先生への提出物の提出の仕方と受け取り方が悪くクラス全員の目の前で怒られました。

提出物の受け取り方は、
・無言でうなづいて貰った。(他の子もやってる)
・体調が悪く体が重くてだるかったので、先生からしたらめんどくせぇな。と思いながら貰いに来たように思ってると思う。

提出物の提出の仕方
・無言で出した
・ありがとうございました。を違う方向を、見て言った。(他の子もしてる)

最初は私の貰い方が悪かった私が悪いと思って居たのですがちょっと先生にも言いたいことがあって、傍から見ても体調が悪そうに見えていていつもありがとうございます。お願いします。も相手の目を見て言ってる人が3回もやらないとか体調不良とか何か思いませんか。

提出の受け取り方が少し悪かった。たったそれだけの事でクラス全員の前で怒る必要はないと思います。

No.3166560 20/10/21 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 22:08
匿名さん1 

スケープゴート、全体的に悪かったとき、一人を徹底的に攻撃して全体を引き締める、生け贄にされただけ。

No.2 20/10/21 22:18
匿名さん2 

敢えてクラス全員の前で怒ってくる教師ってほんと何なんでしょうね。主さんの先生いちいち細かくて大変そうですね。

No.3 20/10/21 23:05
会社員さん3 ( ♀ )

自分を正当化してるけどあなたの態度は良くない。他の人もしてるからは言い訳にすぎない。注意されたことは素直に受け止めるべし。

No.4 20/10/22 15:12
匿名さん4 

全員の前で怒られたくなかった
なら、後で職員室に呼ばれて1対1で叱られた方が良かったんでしょうか?
それはそれで、『こんなことで呼び出されるなんて!』ってなると思いますが
先生は正論を言ったまでです
>>傍から見ても体調が悪そうに見えていていつもありがとうございます。お願いします。も相手の目を見て言ってる人が3回もやらないとか体調不良とか何か思いませんか。

教師もたくさんのクラスを受け持っています
部活の顧問だとか担任とかでは無い限り思う余裕はないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧