注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は人の目が怖いし嫌いです。 いじめにあっていた頃、昨日まで友達だった子が…

回答2 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 01:29(更新日時)

私は人の目が怖いし嫌いです。

いじめにあっていた頃、昨日まで友達だった子が次の日急に「お前学校来たのかよ、邪魔だから来んな」って言われた時の目がすごく冷たくて、すごく怖くてその日から人の目が嫌いです。

日常的になにか支障がいるのか。と言われればありません。ですが先生になにか怒られたりしたとき怒ってる目が頭から離れなくてずっと怖くて泣いてます。

目が怖い人って思う人いませんか。

怖い目が頭から離れない時はどうしたらいいですか。

No.3166567 20/10/21 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/22 01:29
匿名さん2 

目が怖い人今まで私もたくさん出会ってきました。死んだ魚のような冷たい目をしている人がたまにいます。  
だいたいそんな方達は最初からやはり冷たかったり、相手の気持ちを考えず酷いことを言ってくる方達ばかりでした。 
相手に優しくされないから、心も目も病んでしまったんだと思います。
主さんの場合はいじめからトラウマになったかと思います。 
私もパワハラなど経験してきて、だいたいそんなときは、相手の目がとても怖く感じます。 
でも、主さん世の中には本当に胸糞悪いくらい嫌な奴もいますが、本当に優しい人もいます。  
怖い人の目って本当に腐れたような目をしてます、クマも酷いですし。 
そんな奴等は相手にしないのが1番です。 
あなたはいじめを経験してるから人の痛みもわかるだろうし、そんな人達のせいで暗い気持ちになってほしくありません。  
人生は短いので、1秒すらそんな人達のために暗い気持ちになり時間を費やしたくないと私は今考えています。 
ですからなるべくそんな人達とは距離をとったり、それが先生なら機嫌が悪かったと思うようにし、自分がいま没頭できることや楽しめることを考えていけるようにしたらいいかなと思います。  

No.1 20/10/22 00:42
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

ありますね、怖い目

僕も今でも思い出せる、あきれられて軽蔑された目があります

でもそれは、僕のちょっとした勘違いによるミスだったので、別に引きずりません

その人は、まだ寛容さというものがないんだなと思いました

あなたに酷いことを言った人も、まだ愛というものを知らない未熟な人です

僕みたいに自分に落ち度があるわけではありませんので、あなたは自分を責める事なく、そういう段階の人という事で処理してください

先生に怒られる場合は何かしら自分に落ち度があるのでしょうが、そうそう大きなミスがあるわけではありません

自分で自分を許せるようになって欲しいと思います

そして先生に対しても、まだ愛のお勉強中なのねと思ってあげれば良いと思います

そういう人達を反面教師にして、あなたは愛の溢れる人になってくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧