注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ママ友からハロウィンや芋煮会のお誘いなどの企画のお誘いをもらうのですが、 皆さ…

回答4 + お礼4 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 07:47(更新日時)

ママ友からハロウィンや芋煮会のお誘いなどの企画のお誘いをもらうのですが、
皆さんは嬉しいものですか?私は、面倒に感じたり、行きたくないと思ってしまいます。子供のためにと参加する時もありますが、参加した日はやはり家に帰ってきてからどっと疲れが出るし、色々無理してるなってわかります。
断れば断ったらでうまくママ友達と付き合えない自分にモヤモヤするし。
皆さんの本音はどうなものなんでしょうか?

No.3166575 20/10/21 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 22:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

主婦は遊んでばかり


ではないですよね。
これも業務なのではないですか。

No.2 20/10/21 22:50
匿名さん2 

私は誘ってもらえて嬉しいし楽しい(*´ω`*)
基本家に引きこもっているから外に出て人とふれあうのが楽しいね

No.3 20/10/21 22:59
匿名さん3 

確かに面倒なことも多いですよね
みんながみんな気の合う人ではないし
でも子供のための仕事だと思っては?
うちは中学生ですが、中学でも同じですよ
私は仕事をもっているので、部活の見学にもほとんどいけないのですが、熱心なお母さんたちは見学先で意気投合、ママ友会みたいな感じでlineで情報交換しています
私はlineグループに入っていません
子供は肩身が狭いらしく「ママがそういうのに参加しないからはじかれる」と言われました
吹奏楽部はチームワークも大切なのにね
そういうわけで、ある程度は無理しても付き合った方が良いかな~
あなたと同じ面倒だと思う人も多いと思うよ

No.4 20/10/21 23:45
お礼

>> 1 主婦は遊んでばかり ではないですよね。 これも業務なのではないですか。 1番レスありがとうございます。
業務ですか…
そう思うしかないですよね。
我慢した付き合い、本当に子供のためになってるのかな…泣
仕事していますが、仕事のほうが全然いいです。

No.5 20/10/21 23:48
お礼

>> 2 私は誘ってもらえて嬉しいし楽しい(*´ω`*) 基本家に引きこもっているから外に出て人とふれあうのが楽しいね レスありがとうございます。
私も心から嬉しい楽しい気持ちになれれば楽なのですが。
性格的にダメなんでしょうね。

No.6 20/10/21 23:54
お礼

>> 3 確かに面倒なことも多いですよね みんながみんな気の合う人ではないし でも子供のための仕事だと思っては? うちは中学生ですが、中学でも同… レスありがとうございます。LINEグループも入ったら入ったでモヤモヤすることが多だあります。
無理して付き合った方がいいという意見、わからなくもないです。
頑張るしかないですかね。泣

No.7 20/10/22 01:15
匿名さん7 

誘われると嬉しいですが、めんどくさいし疲れます。

子供のためじゃなきゃ絶対に行かない!

旦那も家族のために一生懸命働いて、行きたくもない飲み会に行ってるんだなと思って頑張ってます。

たまに断る程度ならいいんじゃないですかね?

No.8 20/10/22 07:47
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
仕事しているので断る時はうまく断って参加するのは半々です。
誘われないのも寂しいけど、誘われたら誘われたらで毎回モヤモヤする自分が嫌です。
合わないお母さん居るし、子供同士がそんなに仲がいいわけでもないので…心から楽しみっていう気持ちになれない
です。世の中のお父さんもそーやって頑張ってることにハッとさせられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧