注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

学校のいじめの対応に不満です。小6姪っ子の話です。 姪っ子は明るくクラスの…

回答4 + お礼3 HIT数 525 あ+ あ-

まさこ( ♀ tsnMCd )
20/10/22 21:56(更新日時)

学校のいじめの対応に不満です。小6姪っ子の話です。

姪っ子は明るくクラスの中心にいる様な子で面倒見もよく、嫌な事ははっきり断るタイプです。小学校に入学して女子特有のネチっ子さを嫌い男子と仲良くしていました。

ある事が原因で小4の終わりから小5の秋位まで姪っ子が殆どの女子からいじめを受ける様になりました。

それは、学年主任の先生のもと無事解決して姪っ子はいじめられなくなっだけどボス女子他多数女子が反省してないから状況変わらず。(先生が間に入って姪っ子といじめた女子で話し合った時、いじめた人で手をあげたけど「だって〜」と言い訳したり、いじめた女子全員で泣いた
りしてきちんと謝罪はなかったけど、姪っ子は「もうしないと約束するなら」と自分から許したそうな。←一人の女子は本当に反省していてその後、きちんと姪っ子に謝罪して後日、親子で謝罪に来てくれて今では凄く仲良しです。

その後もクラスではいじめは続いてます。姪っ子も少し前にやられました。←担任が舐められてるからだと思います。本当にヤル気ある?っと思ってしまいます。

そんな中、修学旅行の班決めがあり担任より自分達で決めなさいと指示。その班は2人1組がほぼ、1つだけ3人1組になります。それで揉める。姪っ子は謝罪に来た1番仲良しの子とペアに。(お互いに一致)
皆それぞれペアになったら…ポツンと一人あぶれたのがボス女子。

このボス女子は本当に性格悪くて順番にいじめたりしていたから密かに女子から嫌われていた。

溢れたボス女子は「どうせ私は嫌われている」と大泣き。慌てた担任は女子を集めて大人になりなさい。いじめはダメだ。と諭して来た。これじゃいつまでも決まらないよ。いい加減にしなさい。と。

で、担任、ボス女子にどこのチームに入りたいか聞いてな、なんと。

姪っ子チーム……

ありえないですらよね?

No.3166585 20/10/21 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 22:51
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

ありえるのではないですか。

常識的なことかどうかを照らし合わせることに意味はないと思いますよ。

それらすべてどうでもよいことで、
何より大切なのは姪さんの意向ですね。
姪さんが嫌だアリエナイと言えばそれまででしょう。

No.2 20/10/21 22:54
匿名さん2 

姪っ子さんの学校事情に随分お詳しいんですね。
姪っ子さんが嫌われっ子女子と同じ班になると、主さんに何か不都合があるのでしょうか。
姪っ子さんが受けいれる気になっているなら、それを主さんが否定して、子供の気持ちを削ぐことになるのは避けたいですね、大人として。
良きにつけ悪きにつけ、姪っ子さんが卒業までそのクラスで過ごしていかなければならないのは事実。
主さんが外部から、やいやいと引っ掻き回すような話はしないことですね。

No.3 20/10/22 08:49
匿名さん3 

今回の一件で、人の痛みがわかるように
なって頂ければ、いいよね。

No.4 20/10/22 09:04
通りすがりさん4 ( ♀ )

小6の修学旅行で、自分を長く虐めていた主犯の子と同じグループなのは、嫌だよね。大人でも嫌だわ。

修学旅行の班決めを子供達に任せるのも恒例なのかあるあるだけど、

ただ順番にいじめていたのなら、全員が被害者で姪っ子さんと同じ立場なのかな?と思う。

姪っ子さんが、どうしたいか。
同じ班になるのなら、今までのこと謝って欲しいと求めるのか。もう一度グループを組み直してほしいと先生にお願いするのか。それは、姪っ子さんが決めることだと思う。

No.5 20/10/22 21:43
お礼

>> 1 ありえるのではないですか。 常識的なことかどうかを照らし合わせることに意味はないと思いますよ。 それらすべてどうでもよいことで、… ありがとうございます。

姪っ子が嫌だと言ったら今度は姪っ子が怒られる理不尽な対応です。

No.6 20/10/22 21:55
お礼

>> 2 姪っ子さんの学校事情に随分お詳しいんですね。 姪っ子さんが嫌われっ子女子と同じ班になると、主さんに何か不都合があるのでしょうか。 姪っ子… 姉も話して来ますが、姪っ子からも聞きます。

私も姪っ子もお互い大好きだから姪っ子が1番辛くて、教室に入れなかった時に良く話し相手になってたので一連の事は知ってます。

また、私の子供の友達と姉の家が近所で、我が子が友達の家に遊びに行った時の話です。(まだボス女子と遊んでた頃の話)

外で遊んでるといつの間にか近所の子供達も加わって遊ぶように。姪っ子とボス女子も加わるようになった時に、ボス女子が入りたがらない。。

で、何故か私に近づいてきて一人の女子を追い出してと言ってきました。

どうやらその一人の女子はいとこで自分は嫌ってる。自分のママも嫌っていてママが「いとこと仲良くするな」と言って
る。あの子は性格悪いから次から呼ばないでと。

私はビックリして姉に報告。

因みに姪っ子も一緒の班は嫌だと言ってます。でも、先生が大人になりなさいって。

No.7 20/10/22 21:56
お礼

>> 3 今回の一件で、人の痛みがわかるように なって頂ければ、いいよね。 ありがとうございます。

ボス女子がですよね?

多分、それは無理だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧