注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

朝課外について。皆さんの意見を聞かせてください。 先生曰く、朝課外を受けている…

回答1 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 23:34(更新日時)

朝課外について。皆さんの意見を聞かせてください。
先生曰く、朝課外を受けている生徒=やる気あり。受けていない生徒=やる気なし。親も受けるのが当たり前だと思ってる。朝課外は希望制だが、90%以上の生徒が受けてる。これが現状。
私は正直受けたくない。眠たいし、その後の授業も集中できないから。親に受けたくないと言っても取り合ってくれない。どうしたらいいんだ。

タグ

No.3166589 20/10/21 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 23:34
匿名さん1 

どれぐらい早く起きなければいけないのかは分かりませんが、朝の方が勉強した方が良いってよく聞きますし、夜早く寝て参加できるのがベストだと思います。
私も朝課外みたいなのありましたが、休み時間は寝てました笑。少なくとも朝課外終わってから1時間目までの間は絶対に。

早く寝たら良いし、休み時間寝れば良い。ただ、本当に朝が弱い人はいるものです。
親や先生を頑張って説得できると良いのですが、できないときは保健の先生だとかスクールカウンセラーだとかに頼ってもいいと思います。

最終手段として、暫く参加した後、体調悪いと訴えるのはどうですか?登校してから保健室で休む(寝る)、みたいな。強行手段としては使えるかな〜と。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧