注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

会社で配達の仕事をさせていただいています。お得意様の会社に定期的にお荷物をお届け…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 15:42(更新日時)

会社で配達の仕事をさせていただいています。お得意様の会社に定期的にお荷物をお届けすることがあり、そちらにいる女性のことが気になっています。どんな人なのか知りたくなりました。年齢は分からず、名前は苗字しか把握していません。
月に数回顔を合わせる程度で、相手にも迷惑だと思い、話したくても話せずにいます。
相手の存在を知ってから2年程経ち、顔は覚えて貰えているはずです。
何か一歩踏み出すきっかけを作りたいと色々考えていますが、あくまで仕事で来ている為下手に動けません。
がっつき過ぎて悪い噂が立ってしまったりと最悪の事態を想定すると、この想いは自分の心の中にそっとしまっておくことが一番なのかもしれません。
まずは少しずつ話しかけることから始めるべきでしょうか?
どう思いますか?

No.3166593 20/10/21 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 04:04
匿名さん1 

基本仕事だからね…
うまく行かないって事はそれで仕事を失う事にもなる。

なので基本、あなたからのアプローチはダメ。 誘うのもダメ。
唯一良いのは”相手が誘ってくれる”ものだけ。

でも、最初はそれで仲が良い関係が築けた気がしてしばらく相手と楽しく付き合えてきても…それで二人の関係がいつか悪くなってしまような事があると…
それもあなたが仕事を失う事にもなりかねないのね。

なので基本は職場関係はやめといた方がいいんだよ。特に取引先関係とかは。

でも、、、それでもやっぱ人間なんでね…好きになる気持ちはわかるし、それで仲良くなって付き合って結婚するそんなカップルもやっぱりたま〜にいたりすんのよね。
でもそこまでハッピーエンドで終わる事って珍しいのよ。すごく珍しい。

それらを踏まえた上で、それでも少しでも仲良くなりたいのなら、一番最初にやる事は”いつでもどんな時でも必ず笑顔で元気に挨拶する”だよ。

とにかく覚えてもらう必要がある。
それも「良い印象で」というのが必須。

良い印象で単純接触を重ねるとあなたに対する好感度はあがる。
逆に悪い印象を持たれていてそれで単純接触を重ねると好感度は下がり嫌悪感が増える。

なのでとにかく”良い印象を持ってもらえる”事を念頭において行動する事。
その為に不可欠なのは”とびきりの笑顔で(いつも・どんな時も)元気に挨拶する”だったりする。

毎日流れる日々の中で特に印象に残らないとそれはタダの人なのね。
印象に残らない人…つまり”あ〜そういえばあの人かな…”とか位の印象しかない人の事。

ある程度相手が安心してくれる様になるとあなたの笑顔に相手も楽しそうな笑顔を返してくれるようになる。
それはあなたに”安心感”を感じて悪い印象を持たれてないという証拠になる。

そしたら次の段階として一言二言言葉をかわす関係に進む。例えば天気の話や暑さ寒さについてや時節の話とか。 風邪ひいたとか…は今はコロナでダメよね…でもそういう系の軽い会話。

それが相手に好意的に受け止められるようになってから…少しづつ他の事についての話もちょっとづつ…軽く他の話とかも振ってみたりする…そんな感じで進めてくもの。

普段からご近所の人やよく顔を合わせる人とかにしっかり笑顔で挨拶してる様な人は…自分がどう受け止められてるかを判断できて相手の反応で大体わかる。

No.2 20/10/22 04:07
匿名さん1 

>毎日流れる日々の中で特に印象に残らないとそれはタダの人なのね。

↓(修正)

毎日流れる日々の中で特に印象に残らないと”いくら顔を覚えてもらってても” それはタダの人なのね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧