注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

おばあちゃんと話しているといつもこうです 「でさ〜今日店長がね〜。」 「ふー…

回答1 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 23:44(更新日時)

おばあちゃんと話しているといつもこうです
「でさ〜今日店長がね〜。」
「ふーん。店長って男?女?」
日常会話どころか口にした内容に少しでも人間の概念があると「男」か「女」か確認してくる。どっちでもええやん。男だったらなんなの?女だったらなんなの?
私はXジェンダーなのでそういう風に「男だから」「女だから」と区別されるのが苦痛で仕方ない。そりゃ、どうしても区別しなきゃならないことに関しては何とも思わないよ。だって、生物学上男と女で体の構造が違うんだから。でも店長なんか男でも女でもええやん。
そういうの私嫌だからやめてって何度も真剣に言った。でも言ってくる。老人だからボケてるだけなの?それともわかってくれる気がないの?他の家族にも何度も真剣に話したのにその家族もこうだからもう話は通じないのかな。あーあ、家族と会話するために口を開けば「男だから」「女だから」と区別(酷い時は差別)。早く一人暮らししたい。家族といると超ストレス溜まる。でも自立する準備ができるまでは家族にお世話にならなきゃだからな。みんな優しいから感謝はしてるけど、性別で区別されることが本当に苦痛。何度言ってもやめてくれないから一回家の壁でも破壊したろかな。
長文失礼しました。

No.3166598 20/10/21 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 23:44
匿名さん1 

年寄りって そう言う人 多いのかな
私の母もそうだよ
母: 明日買い物行けない?
私: 明日は用事があるからダメだわ
母: どこ行くの?
私: え ちょっと友人と食事
母:誰と?
ま〜いちいち聞いてくる 聞いてどうすんのよ⁉️って感じでイラッと来ます。
最近は別にいいでしょ!と切ります。
なんかそう言うところが ウンザリです。
男?女?って聞き方も嫌ですね
今度言われたら 無視してみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧