注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

車に欠陥が有ったら大損、命にもかかわりますよね。高い買い物だし。 車に欠陥があ…

回答3 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 01:45(更新日時)

車に欠陥が有ったら大損、命にもかかわりますよね。高い買い物だし。
車に欠陥があってディーラーに説明を求めるときは、感情的に言った方が効果的なんでしょうか?大人しく言うと言い訳ばかりして相手にされない気もして。
どっちにしても大差ないかもしれませんが。

No.3166601 20/10/21 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 23:12
匿名さん1 

淡々と言った方がいい。
感情的に言っても話にならない。

主さんが女性なら、男性も連れていった方が良いですよ。

保証期間内でしたら直ぐに対応してくれると思いますよ。

No.2 20/10/21 23:24
お礼

>> 1 他人から話を聞いていると、ディーラーってとりあえず言い訳したり
逃げたりして保身に走るらしいんです。
私も理不尽な思いをしたことはあります。
だから強く言った方が良いのかと思って。
本心では不快感と不安で一杯です。
返品するか交換してほしいぐらいです。

No.3 20/10/21 23:51
匿名さん3 

感情的に話すのはマイナスなイメージしか持たれませんよ。
クレーマー扱いされてしまいます。

車のディーラーに限らず、責任取りたくないから、言い訳する人多いですよ。
それで客が納得してくれたらラッキーですから。
納得してもらわないとその担当が上司から追い込まれることもありますし。

話すのは、理詰めでしっかりと追い込む方がいいと思いますよ。
はっきりと、毅然とした態度で。

それこそ営業職のトーク力がある人に同席してもらうのもいいと思いますし、車に詳しい人に同席してもらうのもいいと思います。

No.4 20/10/22 00:02
お礼

>> 3 相手が無責任でいい加減な事を言わない限り、感情的にはなれないと思いますが
最初から大人しくしていると逃げ切られる気もします。
そもそもこっちはお客で被害者なのに、色々策を講じないといけないとは
理不尽ですよね。

No.5 20/10/22 01:27
悩める子羊さん5 ( ♂ )

具体的でないからよくわかりませんが、ディーラーオプションの取り付けか何か?欠陥というからには整備不良や故障とは違うわけですよね?メーカーに直接問い合わせはできないのかな?内容によってはリコールに発展するかも?

No.6 20/10/22 01:45
お礼

>> 5 将来的にはリコールになるかもしれないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧