注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

解決しない悩み事 投稿して解決しません あと頼りになる人に 相談し…

回答4 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 00:22(更新日時)

解決しない悩み事

投稿して解決しません

あと頼りになる人に
相談しても
頼られた相手が悩んでます

なら、
私が死ねば解決しまよね。

No.3166610 20/10/21 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/22 00:22
匿名さん6 

なんか…同じような投稿何度もしてませんか?

No.5 20/10/21 23:49
匿名さん2 

なら先輩に直接言ったらいいと思いますよ。
呼び出して話をし、上司は同席させるだけにして指導の仕方の改善をできないか話し合う時間を作るように上司や周りにお願いしてみてはどうでしょうか?
仕事が進まないなら、進めるためにこうしていきたい、統一しませんか?と話すことは出来ない状況なのですか?

No.4 20/10/21 23:39
お礼

>> 2 解決しない事を悩んでても意味がないですよ。 どうしようもない事を考えて、自分はダメだと考えてしまうと解決策も無いから負のループに陥る。 … 依存するほど、しつこくないです

しつこいのは、仕事を邪魔する先輩です

で、怒鳴り散らしたい
殴りたくなる位に
ストレスです

私は相手へストレスになるような行動しません
ミスする前に優しく
「あれ?どこか、なんか変ですよ?」と言います
で相手がわからない時は
わかるように説明します
で「説明の仕方が、学校の先生より。わかりやすい」と言われます

それしないで
勝手に仕事内容に口出し駄目出し。
指導してくれた通りに仕事してるのに「違うんだよ」って注意して、まったく違う仕方しちゃうんで、邪魔だけ。その人が居る限り、仕事が進みません

進なまい事も含め、上司に相談してるのに、上司は頼れないんです

こんなに、自分含め、考えたのが初めてです

No.3 20/10/21 23:27
お礼

>> 1 どんな悩みごと? 人間関係です

上司より、頼りになる先輩に、私の仕事の邪魔する先輩が居る事を報告しました。
同じ現場で、見ていた頼りになる先輩から「私も仕事の邪魔されちゃうんだよね。困るよね?」って。
お互いがお互いに仕事を見ていて、[あぁ、可哀想]って同じ気持ちになったんです

これ、解決出来るの頼れない上司です
上司しか解決出来ません

部下を困らせる先輩と、頼れない上司。

仕事の邪魔され、ストレスになり、短気になった人が沢山居ます

でも、直接言えるのは、入りたての私だけです

皆が頼れない上司に期待せず
入りたての私に期待してます

私が上司より、沢山解決してるからで、期待裏切らないからです

頼れない上司に悩み事解決してもらえる期待より、私が死ねば良いんだ
と結論になりました。

ま、私が死んでも上司は変わらない

世界も変わらない。

No.2 20/10/21 23:18
匿名さん2 

解決しない事を悩んでても意味がないですよ。
どうしようもない事を考えて、自分はダメだと考えてしまうと解決策も無いから負のループに陥る。

思いきって忘れる、できなければ一旦置いておく事。

頼られた相手に依存して迷惑だから死ぬって考えが相手には迷惑です。

No.1 20/10/21 23:13
匿名さん1 

どんな悩みごと?

• << 3 人間関係です 上司より、頼りになる先輩に、私の仕事の邪魔する先輩が居る事を報告しました。 同じ現場で、見ていた頼りになる先輩から「私も仕事の邪魔されちゃうんだよね。困るよね?」って。 お互いがお互いに仕事を見ていて、[あぁ、可哀想]って同じ気持ちになったんです これ、解決出来るの頼れない上司です 上司しか解決出来ません 部下を困らせる先輩と、頼れない上司。 仕事の邪魔され、ストレスになり、短気になった人が沢山居ます でも、直接言えるのは、入りたての私だけです 皆が頼れない上司に期待せず 入りたての私に期待してます 私が上司より、沢山解決してるからで、期待裏切らないからです 頼れない上司に悩み事解決してもらえる期待より、私が死ねば良いんだ と結論になりました。 ま、私が死んでも上司は変わらない 世界も変わらない。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧