注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

母との関係性がよくわからないです。 私と母のエピソードを話すと1人暮らしした方…

回答1 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 01:16(更新日時)

母との関係性がよくわからないです。
私と母のエピソードを話すと1人暮らしした方がいいよと数人から言われます。
そのきっかけになったことについて話したいと思います。
学校帰りに友達とご飯へ行く予定でした。親にはただ夜帰りが遅くなるとは伝えていました。

母はコロナを極端に気にするので流石に賑わっている地域にはいかず反対方向の地域でご飯にいきました。 しかし19時ぐらいに母から連絡が。
そこから数回電話がありましたが着拒。
その後立て続けに
今どこにいる、誰とご飯行ってる、コロナだから早く帰ってこいと数件メールが。家にあるiPadからも母が送ったメールが数件来てました。
メールで今〇〇にいると一言返し帰る前にも連絡し家に帰ったのは21時ぐらいでした。
久しぶりに友達とあったのに母から頻繁にメールが来たので帰ったら家から締め出されるか打たれるか、なので頭の中がそのことでいっぱいで心の底から楽しめませんでした。
ですが、もう今年で20です。そろそろ自分の自由にしてくれてもいいと思いませんか。夜遊びもしたことない酒も飲まない自分で言うのはなんですが大学生としては優秀だと思います。田舎なので周りの友人もコロナにヒステリックはならないです。やはり他人の目から見てもやばい親だと思いますか?親と距離をおいたほうがいいですか?

No.3166649 20/10/21 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 01:16
匿名さん1 

親ってそういうものじゃないですか?
普通にどこの家でもあるエピソードだと私は感じました。
小うるさく思うのなら、一人暮らしをお勧めします!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧