注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高1女子数学が赤点で、学校から手紙がきました。 成績不振なので、頑張るようにと…

回答3 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 19:09(更新日時)

高1女子数学が赤点で、学校から手紙がきました。
成績不振なので、頑張るようにとのこと。
テストの点は、一桁でした。
わたしも、数学苦手で、教えることが出来ません。
塾に、入れるべきでしょうか。その場合は、
個別塾が、いいでしょうか?
中学生の頃も絶望的数学だめでしたが、
塾に行ってたので高校行けたと思っています。

No.3166664 20/10/22 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 01:14
人生の先輩さん1 

本人にやる気が無いなら、塾に入れても無駄ですよ。

娘さんは、赤点について何て言ってました?

反省してました?

No.2 20/10/22 17:40
大学生さん2 

家庭教師が良い。多少金をかけていれば、娘さんも何もしない事に罪悪感を感じて勉強しだすはず。ちょっと厳しめの先生がいいかな。自分はその先生にビシバシやられ数学の点数はかなり良くなりました。
塾は駄目です。学校の授業に出て点数が取れないのに塾に行って取れるとは到底思いません。行って、寝て終わり。
まあ、娘さんも留年の危機とかが迫ってきたらそのうちやばいことに気付いて勉強し始めるとは思いますけどね~他の教科はどんな感じなのでしょうか?

No.3 20/10/22 17:55
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。
他教科は、理科、ですね。これもまた、絶望的。特に物理に苦しんでいます。中学生の頃、理科を塾の先生に質問したとき丁寧に教えてくださっても、「理解できない」と嘆いていました。文系科目は、普通です。

No.4 20/10/22 18:18
大学生さん2 

高一の頃の自分と全く同じですw学校の先生は駄目です。他の生徒も質問に行くから毎回聞けないし、時間も限られるし、かなり非効率です。
自分は家庭教師にしてからあれだけ分からなかった物理が嘘のように分かるようになりました。やはり家庭教師は金を取ってるだけあって、それに見合う対価をくれます。東大卒の先生でしたが、学校の先生の授業と比べて嘘みたいに分かりやすかったです。やはり熟練者なだけあって、塾の講師とかも色々経験してるんですね。
大学生のバイトの家庭教師は比較的安めですが、問題を見せても同じように考え込んでしまい、先生でも解けない問題とかがあったりとやはりお値段相応といった感じでした。

No.5 20/10/22 19:09
お礼

>> 4 貴重な情報をありがとうございます。
とても、参考になりました。
期末テスト、かんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧