注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

正直かなりブスな子が私ブスだから…みたいなこと言い出した時、どうすればいいんでし…

回答8 + お礼5 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 03:29(更新日時)

正直かなりブスな子が私ブスだから…みたいなこと言い出した時、どうすればいいんでしょうか。パーツを褒めたり化粧のアドバイス(やんわりと押し付けがましく無く)をしたりしていましたが、一旦ネガループに入るとブスだから…が延々と続いてしまうようです。
私も元々一重で芋っぽかったのがアイプチで癖付けして本物の平行二重を手に入れ化粧の研究をかなり頑張った結果みんなに褒められるようになりモテるようになりました。なので誰でも変われる!と元気に励ましたりしたのですが…
正直私は目が一重だっただけで他のパーツは配置も形もよく、骨格も恵まれていたので成功しただけだな…と気づきこの励まし方も限界が近づいてきた感じです。
彼女は鉤鼻の反対?(小鼻が下に下がっていて鼻の真ん中が上にある)でものすごい団子鼻なのと、目の蒙古へきがすごくてシジミ目、唇は大きくタラコ、輪郭はホームベースです。正直整形するしかないと思うのですが、他人が整形を勧めるのはショックも大きいだろうし、なにより彼女を傷つけたくないです。彼女はバイト先の先輩なのですが、私のことを可愛がってくれて優しいとても良い人です。〇〇(私)ちゃんはかわいくていいな〜などと言われると居た堪れなくなります。人間外見も大事ですが、外見で男の人にモテても別に嬉しくないし、ナンパはウザイし好きじゃない人からの好意なんて迷惑なだけなのに…と思います。
私も一時期顔のことで四六時中悩んでいたので気持ちは分かるし、彼女のことを見てるととても辛いです。どうすればいいんでしょうか…
深夜に長文すみません!かなり悩んでます…

タグ

No.3166693 20/10/22 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 01:51
匿名さん1 

愛嬌あって私は好きだけどなー、で押し通す

No.2 20/10/22 01:51
匿名さん2 

いいなぁー可愛くてと言われたら、私なら「そう?全然だけど?」と流してしまう…
別に顔が全てじゃないし、軽く受け流しちゃうなぁ。
私なんて…と言われても困りますよね…
明るく受け流すしかないなぁ

No.3 20/10/22 01:59
お礼

>> 1 愛嬌あって私は好きだけどなー、で押し通す 返信ありがとうございます!愛嬌いいですね!私はあなたの事が好きってたくさん伝えようと思います。

No.4 20/10/22 02:02
お礼

>> 2 いいなぁー可愛くてと言われたら、私なら「そう?全然だけど?」と流してしまう… 別に顔が全てじゃないし、軽く受け流しちゃうなぁ。 私なんて… 返信ありがとうございます!そうですよね、顔が全てじゃないけど、なんか顔に囚われちゃう時ってあるんですよね…
良い人なんですけどね…それだけ真剣に悩んでるって事なんだと思います。周りが見えないくらいに…
彼女の前では明るく元気にいようと思います!

No.5 20/10/22 02:02
匿名さん5 

そのブスの子が解決すべき問題であって、貴女がなんとかしなきゃいけないことではないでしょう? 余計なお世話です。 その子が相談してくるのなら、正直な話どうしようもないブスなら、取り繕うだけ白々しいのでは? そうだねー、でも人間顔だけじゃないよ! と言うだけかと。
ちなみに私の妻も顔は残念です。私はそういう方が好みなので。

No.6 20/10/22 02:05
匿名さん6 

大きなお世話だと思うので主が考える事じゃない

No.7 20/10/22 02:14
お礼

>> 5 そのブスの子が解決すべき問題であって、貴女がなんとかしなきゃいけないことではないでしょう? 余計なお世話です。 その子が相談してくるのなら、… 返信ありがとうございます!そうですね、昔の自分と重ねてしまって少々入れ込みすぎたかもしれません…。正直に話すことも大切かもしれませんね。

No.8 20/10/22 02:14
通りすがりさん8 

かなりブスなら恐らく男子からもブスブス言われてると思います。私もブスだったらしく男子から学校1のブスと言われてたので顔のことに敏感に反応してました。友達に相対したら、だってあんたマジでブスやもん!と大笑いされました。その時の私の心情はこの馬面ブスと私の違いはなんだろうか?と思いました。

No.9 20/10/22 02:17
お礼

>> 6 大きなお世話だと思うので主が考える事じゃない 顔のことで相談してくるんですよ?

No.10 20/10/22 02:20
お礼

>> 8 かなりブスなら恐らく男子からもブスブス言われてると思います。私もブスだったらしく男子から学校1のブスと言われてたので顔のことに敏感に反応して… 返信ありがとうございます!
男子って本当に容赦ないですもんね…
人にブスって言うなんていくら美人やイケメンでも許せないです。相談を笑いながら流されるのも辛いですよね…

No.11 20/10/22 02:32
匿名さん11 

その子はその子だと思う

No.12 20/10/22 02:36
匿名さん12 

ネガティブはやめよー?
で、どうですか

「ブスだから」と言われても
正直答えようがないと思うんですよ。
「○○ちゃんはイイナー」と言われても、【彼女がどうしたいか】を言っているんでしょうか?
たとえば、
●メイクがうまくなりたい。おしえて?とか
●可愛くなりたい。どうすればいいと思う?とか
●整形したい。どう思う?とか、
主さんに相談をしているのでしょうか。

ただ「ブスだから」と言っているのは、相談ではなくて愚痴です。
愚痴に対して、答えは求めていないんですよ。
だからといって「そうだね。ブスだもんね」と言うことも出来ないですよね。

私が思うのは、中身までブスにならないことと思います。
ネガ発言ばかりの人は、ウンザリです。
人に不快な気持ちをさせる、というのを自覚してもらいたいです。
だから、私ならネガティブ発言をやめさせるために、
その人の良い所をあげて励まして明るい話題を振ったりしますね

No.13 20/10/22 03:29
通りすがりさん8 

12番の方  ブスには厳しそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧