注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

メイドカフェやコンセプトカフェで働いてみたいと思っています。 ですが、今年で2…

回答3 + お礼3 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 18:59(更新日時)

メイドカフェやコンセプトカフェで働いてみたいと思っています。
ですが、今年で21歳、体型はぽっちゃりだとNGですかね。
顔は普通くらいかなと…。
元からゴスロリなどの服が大好きでそういった服で仕事をすることに憧れがあります。
髪色自由なのも魅力的で学生時代オシャレに出来なかった分今したいなと。
接客自体は嫌いではなくて、テンション高めの場所よりは落ち着いた雰囲気のカフェにしようかな…と思っています。
もし採用されても1~2年で辞めるつもりです。

ただ、実家にいるため親には反対されそうで…。
20になっても制限があるのが💦
無視したいですが肩身が狭くなるのは…どうしたものかと…
今までにも親の言うこと聞いてたらコンビニかスーパーでしか働けなくて💦
アパレル→いじめられるからダメ
介護→お前には無理
飲食店→夜はダメ(コンビニで22時とか働いてましたが…)
都会→遠いからダメ(電車含めて1時間前後くらい、通学の時はもっとかかってた)
などなど色々上げてもNGばかりで…
資格も何も無く専門学校卒業なので大卒条件のところは無理ですし…
親の言うこと無視したら家を追い出されかねなくて…(一人暮らしはするつもりなんですがただでさえ貯金ができない状態なので…今は困る)
月7万程度の収入しかなく、3万は家賃として親に渡していて、他スマホ代、健康保険料などは自腹な為他の仕事を探しています。

No.3166708 20/10/22 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 02:52
匿名さん1 

随分と過保護に育てられたんだね。親の言う事聞く必要ないよ。親に働くなと言われたら働かないのかい?違うでしょう。
メイドは制限ないし働けばいい。恥ずかしいなら家族に隠せばいい。

No.2 20/10/22 08:00
お礼

>> 1 ありがとうございます!
今はないですが少し前まで虐待レベルのことをされてきたので親を怒らせることに対する恐怖心が尋常ではありません。
ですが、私ももう大人なので勇気を出したいところです。
家族に隠したいのですが、生活スタイルがガラッと変わってしまうので嘘をつくにも誤魔化しようがなくてどうしようか悩んでいます。

No.3 20/10/22 10:01
匿名さん3 

というか専門学校でて就活して就職しなかったのですか?

メイドカフェとか言うより、普通に正社員として働ける場所を探したほうがよいと思いますが

No.4 20/10/22 10:05
匿名さん4 

なんで女って簡単な質問をこんな長文で書くんだろう。
しかも最終的にはメイド?バイト先?親?金銭問題?いろいろ話してて結局何の質問だかわからなくなる

普通に
「メイドカフェで働きたいのですが実家暮らしで親に反対されそうです。どうすればよいですか」でいいんじゃね

No.5 20/10/22 18:56
お礼

>> 3 というか専門学校でて就活して就職しなかったのですか? メイドカフェとか言うより、普通に正社員として働ける場所を探したほうがよいと思いま… 就活はしました!1度仕事にも就いてました。
ただ、就職先がブラックだったので辞めざるを得なくなりまして…。
もちろん他の選択肢もいっぱい探した上で若いうちにできる仕事を経験しておくのもいいなと言う考えに至りました。
現実逃避とかそういうふうに見えてしまうかもしれませんが、真面目に検討しております。
メイドカフェなどで働くことになってもその後はどうするかなど自分なりに色々検討しております。

No.6 20/10/22 18:59
お礼

>> 4 なんで女って簡単な質問をこんな長文で書くんだろう。 しかも最終的にはメイド?バイト先?親?金銭問題?いろいろ話してて結局何の質問だかわから… 文章をまとめる能力が下手ですみません。
こうしたいということに対してこれだけの問題があって…という過程があるのでスムーズに決められないことが多いのです。
ササッとまとめられたらそれが一番いいですし、わかりやすいと思うのですが難しくて…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧