注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仲間もいないく退屈で孤独感があります。できればやってみたい趣味か何かあれば行きた…

回答9 + お礼8 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 18:52(更新日時)

仲間もいないく退屈で孤独感があります。できればやってみたい趣味か何かあれば行きたいと思いますがなかなかありません。
この年齢の方たちはどう過ごしていらっしゃいますか?

No.3166724 20/10/22 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 20/10/25 18:52
お礼

>> 16 体調悪い中お仕事、親御さんのお世話と大変な事と思われます。
うちも身辺整理というのかだいぶ処分しました。
お身体お大事になさってください。
お返事ありがとうございます。

No.16 20/10/25 16:37
匿名さん16 

みなさん 幸せだと思います。
この年で自分の時間を持つ事を考えられるのは
親の介護もなく、健康だからですよね?

羨ましいです。

私は身体が良くないので
親の面倒は兄弟が殆どしていますが
仕事と、親の面倒で自分の時間もままならず
そのせいで仕事も休みがちです。

私は幾つも病院通いで
家でも休み休み家事
疲れて動けなくなる事もあります。

親を見ているので
行く末を実感している為
体調を見ながら、子供に迷惑をかけないよう
家と身辺整理をしはじめました。

旦那も持病持ちだし
いつ何があるかわからなく
動けなくなってからでは遅いので
身辺整理は50代からした方がいいという記事も読みましたし
その通りと思います。

兄弟喧嘩にならないよう
親にも兄弟が話し合わなくていいように
全部決めてしまって欲しいと思っています。

今週は父親の施設入所に必要な手続きの為に
市役所まで行かなくてはいけません。

そんなこんなの毎日です。




No.15 20/10/25 12:20
お礼

>> 14 私もマスクがない時マスク作りました^_^
新しいメニューで家族も毎日楽しみですね。
癒してくれる猫ちゃん可愛いですね。
時々散歩でヤギに会えるのが楽しみです。
お返事ありがとうございます。

No.14 20/10/25 10:45
匿名さん14 

私は他人との関わり方が分からないので
家で出来る事をしてます。
手作りマスクを作ったり
クックパッドを見て新しいメニューに挑戦したりしてます。
猫ちゃんが今は癒しです。

No.13 20/10/24 10:20
お礼

>> 12 そうなりますかね。
生きがい、楽しみ見つけたいと思います。
お返事ありがとうございます。

No.12 20/10/24 08:08
匿名さん12 

人によりますね。サークルいってもできない人はできないですね。
能力的に同じ人がいればいいですけど。いない人はいないで孤独に耐えるしかない人もいるので
一人の楽しみ方を見つけるのが手っ取り早いかもしれない。

No.11 20/10/24 07:36
お礼

>> 10 趣味失いましたか?^_^
仕事を息抜きにできるのはいいですね。
美味しいもの食べられるよう仕事無理なさらないように^_^
お返事ありがとうございます。

No.10 20/10/24 01:24
通りすがりさん10 

私は息抜きは仕事だけです。
趣味は失いました。
周りは不幸話がてんこ盛りです。
楽しい事は美味しいものを食べる事ぐらいです。

No.9 20/10/23 21:06
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

5のおしゃべり好きです。
ご丁寧に返信していただき、ありがとうございます。
我が家のハムスターは、この11月で2歳になるジャンガリアンハムスターです。🐹
とても可愛いので、名前をかわいいちゃんと名付けました。
私は本来、おしゃべりが好きなのですが、生まれ育った故郷を離れ、結婚を機に引っ越しましたので、近くに親しい友人もおらず、
家族以外の人との会話はほとんどありません。笑
こうして掲示板を通じ、おしゃべりが出来て良かったです。
どうぞお元気で。🐹

No.8 20/10/23 07:41
お礼

>> 6 今はコロナで地域でどうかわかりませんが、ス-パ銭湯で良く何気ない話ししてる人いたり、ビデオレンタルショップで、自分の好みのコ-ナ-で探してい… スーパー銭湯行ったことないです^_^
スーパー違いですがスーパーでおばちゃん話しかけてくることありますよね^_^
サークル楽しいですか?充実してますね。
なかなか自分と合う人なんていないもんでしょか?
退職したらボランティア…凄いですね。
お返事ありがとうございます。

No.7 20/10/23 07:29
お礼

>> 5 50代の専業主婦です。 私は家事が一段落すると、安いスーパーを巡り食材を買って帰宅し、 昼食や夕飯作りに勤しむ毎日です。笑 それ以外の… おしゃべり好きさんとあるのでおしゃべり好きなんですね^_^
家族4人分の食事作り大変ですね。
娘さんや息子さんも同居してられると会話もあるでしょうね。
うちは夫が帰ってきても、たまった録画したのを見てあまり会話もないです。
私はあまりドラマも興味ないんです。
夫は仕事もあるので風呂あがったら9時くらいには寝室に行きますね。
ハムスター🐹何歳ですか?
動物癒されますよね^_^
お返事ありがとうございます。

No.6 20/10/23 01:47
匿名さん6 

今はコロナで地域でどうかわかりませんが、ス-パ銭湯で良く何気ない話ししてる人いたり、ビデオレンタルショップで、自分の好みのコ-ナ-で探していると、同性でも、話し掛けて来る人います。

あとは公民館のサークル、ボランティアなど。
私は一つサークル入ってますが、そこは友達作れそうもありません。
退職したらボランティアやろうかなと思っています。

No.5 20/10/22 21:36
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

50代の専業主婦です。
私は家事が一段落すると、安いスーパーを巡り食材を買って帰宅し、
昼食や夕飯作りに勤しむ毎日です。笑
それ以外の時間は、本を読んだり音楽を聴いたりしています。
娘はOLですし、息子は大学生なので、もう母親である私をあまり相手にしてくれません。笑
なので私は、可愛いハムスターと遊んだりして癒されています。🐹

No.4 20/10/22 07:27
お礼

>> 3 そうですか^_^
お仕事されてるんですね?
私は仕事も毎日じゃないので日中退屈なんです。
家事やる事探せばあるんですが…話し相手が欲しい感じです。
お返事ありがとうございます。

No.3 20/10/22 06:47
匿名さん3 

私もカルチャースクールみたいなの参加したいのですが田舎で日中か夕方、平日しかやっていなくて行きたくても行けません涙
大抵は家でネット映画をみるくらいになってしまいます。

No.2 20/10/22 06:38
お礼

>> 1 そうですね。
そういうところだと近いし安いと思うのでいいですね。
お返事ありがとうございます。

No.1 20/10/22 05:05
匿名さん1 

公民館で何かされては?安いです。

  • << 2 そうですね。 そういうところだと近いし安いと思うのでいいですね。 お返事ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧