注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

50代主婦ですが家庭内で孤立しています。癌になった途端に夫や娘から冷たくされ口も…

回答14 + お礼0 HIT数 1156 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 13:09(更新日時)

50代主婦ですが家庭内で孤立しています。癌になった途端に夫や娘から冷たくされ口も聞いてもらえません。どこか行き場はありませんか?

タグ

No.3166764 20/10/22 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/10/22 08:41
匿名さん4 

なんてことですかね( ノД`)シクシク…
相談窓口などを探して、他に救いを求める。
癌の方たちが集う場を頼りにされることをお勧めします。
万が一入院になったりしても1人で乗り越えられるようなアイデアも教えてもらえるかもしれません。
着々とお金の確保もして、なにがあっても自分が困らないように備えてください。
しっかり治療を受けて、必ず復帰して!

No.5 20/10/22 10:07
匿名さん5 

自分の方が泣いたり取り乱してしまいそう、下手な言葉をかけて傷つけてしまわないか怖い という感じであえて距離をおいているのではないかな 本当は心配なのに

No.7 20/10/22 12:07
匿名さん7 

それは辛いですね。旦那さんや娘さん、なんて言っていいか、どうして良いかわからないからでしょうか。
体調はどのような状況ですか?

私ならもう家族がそんななら家事はやりません。勝手に遊び歩きます、元気ならば。
私も月末に癌の再検査の結果が出るので、主さんの話がひとごとではないです。

No.3 20/10/22 08:13
通りすがりさん3 ( ♂ )

えっ!?なんで癌になって詰めたくされるのですか?
貴方は家政婦かお手伝いさんだったのでしょうか?
酷い家族ですね。
コメントしようがありません。

No.8 20/10/23 13:49
通りすがりさん8 ( ♀ )

ご主人や娘さんは、妻であり母である貴女のことを何だと思っているのでしょうか。
家族の為に尽くして来たのに、病気になった途端に冷たい仕打ちを受けるなんて酷過ぎます。
普通なら、弱っている人に優しい言葉をかけたり、何か出来る事を手伝ったり、助け合って行くのが家族ではないですか。
そういう私も、もしも病気など何か事があった時は、はたして夫や子供達がよくしてくれるかどうかわかりません。
主さんのような話も、時に耳にします。
明日は我が身です。
辛く悲しく淋しい事ですが、それ専門の窓口などに相談されるしかないと思います。
そして、病気に打ち勝ってください。
冷酷で余裕のない夫や娘の事は、元気になったら、捨ててやりましょう。
無理せずに頑張ってください。

No.6 20/10/22 10:22
心配性さん6 

家族が本音を話せて助け合う絆を持っているのだと思っていたのですが、悲しいですね。
しかも苦楽を共にしてきた旦那さんもですか?!

やはり完治する努力と関係窓口を見つけてほしいです。
辛いのは主さんなのに。。。
まして、誰にでも起こり得る病気なのに。。。
ひどいです!

No.9 20/10/23 14:56
匿名さん9 

家族なのに・・・主さんもそういう事を率直に話せないような家庭なのでしょうか?
私ならば「最近、気のせいなのかな?何だか皆が冷たいように感じる」って話しますが。

本当に、家族もショックで、「どうしたらいいのか分からないとか、顔を見て話しかけたら、泣き出してしまいそう・・・とか、何て声掛けたらいいのかわからない」と思っているんじゃないでしょうか?やはり、お辛いでしょうけど、「最近、どうしたの?何だか、避けられているみたいで」と
切り出してみたらどうですか?

No.2 20/10/22 07:51
匿名さん2 

とにかく相談できるところをまず探しているみたら?
意外に癌になったら夫が冷たくなったとか家族が冷たくなったとかそういう相談もあるみたい。
癌相談支援センターとかまず相談先を色々探して話してみるでどうでしょう。

No.12 20/10/24 23:59
匿名さん12 

冷たい人間はここ数年増えてきたと思います。家族に限らず、他人も。人間の心のあり方が。貴女の家族もいろいろいままで行き違いやケンカをしてきたと思います。うちもいろいろいままで有りましたよ。

No.13 20/10/25 23:27
匿名さん13 

5さんに共感します。
どう接していいのか
なんと言葉をかけていいのか
今まで通り普通に接したくてもできない
腫れ物に触るような感じで接したら余計傷つけると思っている
という事もありますよ。
みんながみんなそんなに強いわけではないです。
心の内はわからないのに
あまりご家族を 
ましてや他人が
一方的に責めないであげてほしいです。

No.10 20/10/24 12:22
匿名さん10 

読む限り、家族じゃないなと思っちゃうが、旦那さんや娘さんの気持ちが分からないので、安易に決め付けられませんね。主さんに気を使いすぎてどう寄り添ったら良いのか分からない状態かも?。家族がセカンドオピニオン、サードオピニオンでベストな病院、治療法探すとかアクションないの?しかし旦那さんが情けないけどの。

No.1 20/10/22 07:45
匿名さん1 

ガン仲間を探すくらい

No.11 20/10/24 12:29
匿名さん10 

後、認知症は治らないが、癌は部位とステージによるけど治りますからね。治療に専念してください。

No.14 20/10/26 13:09
匿名さん14 

私も癌患者です。
癌になって家族が冷たくなったなんて初めて聞きました。
そういう人もいるんですね。
私の家族はすごく騒いで、恥ずかしいくらいに病院の先生に質問ぜめにして、先生に私の方から謝ったくらいです。
あなたの家族は、多分冷たくしている意識はなくて、どうしようと思っているだけじゃないですか?
今は身体の調子はどうですか?
もう少ししてもっとよくなったら、普通に接してくれるかも知れませんよ。
あなた自身が精神的にキツイなら、癌患者の集いの様なものがあります。
同じような悩みを抱えた人がいるので、少しは気も紛れるかも知れません。
病院の受け付けで聞いてみるといいですよ。
パンフレットがあると思うので、もらって見てみたらどうですか?
どうぞお身体お大事になさってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧