注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は、姑が嫌いです。顔も見たくない 声も聞きたくない位 ひつこくて 陰気で 依存…

回答2 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 19:14(更新日時)

私は、姑が嫌いです。顔も見たくない 声も聞きたくない位 ひつこくて 陰気で 依存心が強く 今は、2世帯で 前よりは 楽になったけど 棟続きなので 夕食時にになんらかの用事とかこつけて テーブルをなめ回すように見ていくのが たまりません。食事もマズくなります。来るなとは言えず 態度で示すのですが 鈍感だし ひつこいので やまりそうにありません。

No.3166777 20/10/22 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 09:51
匿名さん1 

相手をかえるのは難しいからねぇ、、姑さん猫や犬をかってみたらどうでしょうかね?

うちの母は犬飼ってから明るくイキイキしましたよ。

犬も病気もするし認知症になる事もありますから、最期まで看取る覚悟がなければすすめませんが。。
あと躾も。

マルチーズやシーズーは比較的に飼いやすいと思いますが。

トリミングとか肛門せんしぼり、爪切りありますが。

経済的に楽であるなら。。

余り家にこなくなると思いますよ?
可愛くて貴方がいくようになるかもしれませんが

No.2 20/10/22 10:48
大学生さん2 ( ♀ )

私の母(40代)も姑の問題にずっと悩んでいて、家を出て行くことを決めたそうです。私の家も2世帯なのですが、母と姑の関係って本当に上手くいかないものです
ね。
主さんが本当に限界でお辛いなら、姑と距離を置くという理由で、一度家を出てみてもいいのではないか思います。

No.3 20/10/22 19:02
お礼

>> 2 そうですね。それができたら 夢のような生活ができるでしょうが 私も もう還暦で そこまでの 行動力がありません。守りの年ですから やはり 嫁姑問題は、皆が抱える永遠のテーマなのですね。少し 楽になりました ありがとうございました。

No.4 20/10/22 19:14
お礼

>> 1 相手をかえるのは難しいからねぇ、、姑さん猫や犬をかってみたらどうでしょうかね? うちの母は犬飼ってから明るくイキイキしましたよ。 … そうですね。姑も今一人だし ペットでもいれば 癒やされるかも いい考えだと思います。少し前まで うちも 猫と犬飼ってましたが 姑も 歳だから お世話が大変かも ちなみに 夕べ 来たとき いたたまれなくて お醤油さしを カツンと置いたのが 効いたのか 今夜は、来てません同居するからには デリカシーをもって欲しいですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧