注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

コロナのことで親御さんのご意見を伺いたいです。 子供が通う中学校内でコロナ陽性…

回答5 + お礼1 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 15:12(更新日時)

コロナのことで親御さんのご意見を伺いたいです。
子供が通う中学校内でコロナ陽性者が出ました。消毒のために閉鎖になり生徒は休校になったのですが(休校期間は未定)そうなった場合の習い事はどうしたら良いのか?という悩みです。

子供が通ってる塾から連絡があり陽性者が出た在校生の生徒は塾も休んでくださいと連絡が来ましたので休ませます。
もう一つの習い事でスポーツやってるのですが、そこからも連絡が来て「陽性者が出たと報告がありましたが習い事を休ませるかどうかは各家庭の判断に任せます、休む場合は連絡お願いします」とメールがありどうしようか悩み中です。

コロナについて各家庭で色々な考え方があると思うので、その考えを良い悪いで判断するつもりはなく自分だったらどうするか?のご意見を聞かせてもらって参考にしたいと思ってます。
また実際にお子さんが通う学校で陽性者が出た方はいますか?生活に何か影響出ましたか?よろしくお願いします。

No.3166780 20/10/22 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/22 15:12
お礼

皆さま回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
息子の学校では対象者が誹謗中傷の的にならないように学年やクラスは伏せられていて、詮索や噂をしないように、間違った情報の拡散などしないように、と注意書きもありました。
自治体によって違うと思いますがインフルであればクラスの3分の1もしくは4分の1の感染者が出れば学級閉鎖となりますがコロナはたった1人でも陽性が出れば学校全体が閉鎖となるので習い事の欠席をどうするか等悩むところでした。
これから風邪の流行る季節はコロナ疑いの患者さんも増えるだろうし、ややこしいですね。。。とりあえず今週は休ませようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧