注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

10年ほど勤めてる職場で、思い返すと自分がとても嫌になります。不満や愚痴を言って…

回答3 + お礼3 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 09:39(更新日時)


10年ほど勤めてる職場で、思い返すと自分がとても嫌になります。不満や愚痴を言ってしまったり、今思うと言わなければ良かったと思うことがたくさんあります。
それを考えると、辞めたくて仕方なくなります
。自分が嫌でたまりません。今までの事をリセットしたくて、転職したくなります。もちろん他に行っても、自分は自分でしかないですが、、、。

そういうこと、ありますか?

No.3166782 20/10/22 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/22 09:39
お礼

>> 3 5年前に同じ状態から転職しました。 収入はがくっと下がりましたが、精神衛生上は楽になりました。 収入下がった分、無駄遣いはなくなりました…
ありがとうございます。
職場は人間関係に左右されますよね。私は気にしすぎるところがあるので、余計に悩んでしまいます。参考にさせて頂いて、じっくり考えます。

No.5 20/10/22 09:37
お礼

>> 2 あなたの気持ち とてもよくやかります。私は 60才 この歳になるまで転職を繰り返してきました。そして この歳 変化について行けなくなって気づ…
ありがとうございます。
自分の存在というか、他の人は上手く出来てるのに、、、とか思ってしまいます。
仕事は好きなので、あまり考えず頑張れたらな、とは思います。

No.4 20/10/22 09:34
お礼

>> 1 誰でも 不満や愚痴 言いますよ なかには 絶対 何も言わない 賢者も いますが そういう方は 社内外の人に 愚痴ってます …
ありがとうございます。
頭ではわかっているのですが、自分だけとても嫌な人間に思えることがあるのです。そんな理由かもしれませんが、、、。

No.3 20/10/22 09:14
匿名さん3 

5年前に同じ状態から転職しました。
収入はがくっと下がりましたが、精神衛生上は楽になりました。
収入下がった分、無駄遣いはなくなりましたが、生活レベルはほぼ変わってません。
前職はいわゆるブラック企業だったので今はとても幸せです。
どんな決断されても後悔なさらぬよう。

No.2 20/10/22 09:12
匿名さん2 

あなたの気持ち とてもよくやかります。私は 60才 この歳になるまで転職を繰り返してきました。そして この歳 変化について行けなくなって気づいたこと 自分の心の持ち方で環境は変わる その仕事が好きかどうかが問題であること それ以外のことは あまり気にせず判断してほしいですね。

No.1 20/10/22 08:55
匿名さん1 

誰でも 不満や愚痴 言いますよ

なかには 絶対 何も言わない 賢者も
いますが
そういう方は 社内外の人に
愚痴ってます

10年勤めた会社を
そんな理由で
辞めるなんて ありえないです

  • << 4 ありがとうございます。 頭ではわかっているのですが、自分だけとても嫌な人間に思えることがあるのです。そんな理由かもしれませんが、、、。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧