注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

私は洗濯洗剤を粉タイプと液体タイプ、そして部屋干し用と3つ用意してます。新しい洗…

回答6 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 10:12(更新日時)

私は洗濯洗剤を粉タイプと液体タイプ、そして部屋干し用と3つ用意してます。新しい洗剤が発売されたらお試し価格で安く売ってたりするので購入することもあります。
主人に洗濯洗剤多過ぎない?と言われて確かに…と思いましたが、皆さん宅は一つと決めたらずっと同じ洗剤を買い続けてますか?2〜3つの洗剤を使い分けるようなことはしないですか?
私は色々試したくなるんですよね。柔軟剤は匂いがキツイのが苦手なのでだいたい同じ物を買いますが、それでも新製品が出ると買ってしまうことあります(匂いが合わなくて後悔することもあり)
ドラッグストア行くと用事なくても洗剤コーナー見てしまいます(笑)

No.3166792 20/10/22 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 09:26
通りすがりさん1 

使い切ったら今までと別のものを使うことはありますが、同時に何個も買うことはないですね。

No.2 20/10/22 09:29
匿名さん2 

私は普通用の液体洗剤とおしゃれ着用の洗剤の2種類、柔軟剤は1種類です。決まったメーカーのものしか使ったことないし、目移りしたことなかったです。いろいろお試しするんですね。
最近洗濯機を買い替えたんですが、今は洗剤をタンクに入れておいて、設定さえしておけばボタン一つで適量の洗剤が自動投入できます。なんか洗剤のボトルはいらなくなって、詰め替え用だけで十分になりましたよ。

No.3 20/10/22 09:33
匿名さん3 

こんにちは😊
洗剤がお好きなんですね。私は全くこだわりがなく、汚れが落ちればいいので一種類です。

でも、新商品が出ると試したくなりますよね。我が家は空の柔軟剤ボトルが沢山あります😅

昔に比べて洗剤も柔軟剤もほんとに種類が豊富になりましたしね。

No.4 20/10/22 09:35
匿名さん4 

夫が洗濯洗剤の粉タイプ
液体タイプ、柔軟剤(コストコ)
おしゃれ着用とか何種類か買ってました。

死別してひとりになった今、粉タイプのみ、同じのをずっと使っています。
柔軟剤はめんどくさいから使っていません。

No.5 20/10/22 09:50
匿名さん5 

使い分けています!外に干す日、汚れが目立つとき、室内干しをするときなどで使い分けます!
夫婦で洗濯してたら、臭いとか冬場の粉残りが気になったりして、結果的にそうなりました。
なので、夫ももちろん賛同してます。

No.6 20/10/22 10:12
匿名さん6 

私も使い分けています。
リキッドタイプ2種類、濃縮リキッドタイプ1種類、粉洗剤1種類、洗濯用せっけん1種類です。
粉は夏用、濃縮タイプは洗濯機用、リキッドタイプはシミなどの汚れ落とし用とマスク専用です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧