関連する話題
ちょっと愚痴聞いてくれや。 某お坊さんが相談に乗ってくれるサイトに「いいね数を気にしてしまう。私は人を感動させる事が出来る漫画を描けるが、それでもいいね数にこ
山口さんの事件、ショックです。 私も酒乱でしたが、酒をやめました。 もう1年は口にしてません。 反省し、自分はダメな人間だから頑張らないとと思います。
相談します。 B型の女性が嫌いです。 4種類ある血液型の中で1番嫌いです。血液型何型ですかって聞いたら、B型って、その女性は答えた。次の瞬間、え~っ!って言

月の小遣い15000で足りない。手取り25の俺が何故15000何だ!!妻も手取り…

回答8 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 12:26(更新日時)

削除投票

月の小遣い15000で足りない。手取り25の俺が何故15000何だ!!妻も手取り15はあるのに俺だけ我慢か!!

20/10/22 09:45 追記
値上げ交渉も却下ふざけんな!!

No.3166800 20/10/22 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 09:45
匿名さん1 

削除投票

結婚するとお金の問題が出て来ますね
貯金やら
自分の稼ぎは自分で使いたいと思うのが既婚になりわかる、

No.2 20/10/22 09:47
匿名さん2 

削除投票

結婚当時にきちんと話し合っておくべき内容ですね。
彼女にとっては浮気防止の対策なんじゃないかと。
一緒にいるときに使えば問題ないのでは?

No.3 20/10/22 09:48
お礼

削除投票

仕方ないバイトでもするか。

No.4 20/10/22 10:07
匿名さん4 

削除投票

マイホームや子育て資金を貯める為に奥さんも頑張っているのかもしれません。
奥さんが出産子育てなどで仕事から離れたら家族3人手取り25万でやっていくのは厳しいですよ。食費だけでなく保険の支払いなども増えますからね。
今の楽しみやストレス発散も大事ですけども、先の事まで見据えていますか?

お昼ごはんはお弁当を作ってもらってますか?今はコロナで飲み会などもほとんど無いでしょうから、気をつけていれば足りるのでは?まさかタバコパカパカ吸ってませんよね?まずは節約です。

奥さんの給料は全て奥さんのお小遣いというわけではありませんよね?全部合わせて家計費と考えてると思いますよ。
奥さんが家計簿をつけていれば一度見せてもらいましょう。つけていなければせめて通帳だけでも。
奥さんだけ分不相応な散財をしていたらもちろんその件について話し合いが必要です。

もしも奥さんが頑張って貯金をたくさん貯めていたら、それはあなたや子どもとの未来の幸せを願って続けた努力と想いの結晶です。まずは不満ではなく感謝を伝えてください。

一般的に、手取りの1割がお小遣いの目安だそうです。あなたの場合2.5万円、奥さんは1.5万円ですね。
あなたが節約してもどうしても足りないというのなら、2.5万円までのアップなら常識の範囲内だと思うので交渉してみてください。奥さんがものすごく努力しているならあなたも5千円アップの2万円で手を打つなど、歩み寄りもしてあげてくださいね。

No.5 20/10/22 10:20
匿名さん1 

削除投票

転職すればいい、安い給与で奥さんはストレスあると思います、
貴方の稼ぎが少ないから

No.6 20/10/22 10:44
匿名さん6 

削除投票

いつも思うけど、何で旦那さん側だけ我慢させられたり収入が低いからと言われるんだろう。
奥さんも同じ割合のお小遣いならまだ分かるけど、どうやらそうではないみたいだし。
ちなみに既婚者女の意見です。

No.7 20/10/22 10:50
匿名さん7 

削除投票

ボーナスは?
ボーナスから貰えるんでしょ?
ボーナスがなかったら収入が少ないからそのお小遣いになるかもね。

No.8 20/10/22 11:03
匿名さん8 

削除投票

金銭管理の全体像について、主さんは把握して納得していますか
奥さんに全部任せてしまい、小遣いが少ないと文句をたれるのは子供がやることです

年間いくら入ってきていくら出ていくか、
家、車、教育費等の大きな支出についてどう予定しているか、
そういう計画について、主さんもきちんと参加して立てた方がいいです
そうではないと、何の目標のために節約しているのかわからず、不満が溜まるのは当然です

No.9 20/10/22 12:26
匿名さん9 

削除投票

言い分もわかります。
安い給料でしっかりやりくりして貯蓄にまわしてくれているのでしょうね。
家賃 光熱費 保険 など毎月の定額出費を差し引いて、そこから食費やらこまごまとしたものが消えていき、数年たてば家電などの買い替えの備えも念頭におかなければなりません。子供がいたらさらに費用がかさみ、病気にも備えなければならないですからね。
ただ、家庭においても個々においても時として出費がかさんでしまう時はあるので、毎月のこずかいをアップというよりは事態に応じて臨機応変な対応があるとご主人としても助かるでしょうね。

たぶんですが、財布を管理している嫁さんの大抵は自身のこずかいは無いと思います。
私も結婚してこのかた一度もこずかいを自分に設けたことがありません。
かと言って、好きなだけ使える訳ではなく むしろ将来の為にとヒモを絞ることの方が必然で責任重大でもあるのです。
怒らずに二人でしっかり話をしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧