注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

自傷がやめられないのですが、現実では誰にも相談できず、苦しいです。 私は今中学…

回答2 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 10:54(更新日時)

自傷がやめられないのですが、現実では誰にも相談できず、苦しいです。
私は今中学二年生です。小六の頃からこうなりました。なんでなのかはよく分かりません。
リストカットはせず、掻きむしりとODをしています。
実は今日は学校を休んでいるのですが、ODのせいで嘔吐し、力が入らず気持ち悪いためで、掻きむしりの傷もうんで包帯が貼り付いてじくじくと痛くて辛いです。
毎回こうやって辛い思いをするたびにもうやめようと思うのですが、結局止めることができません。
親にも先生にも兄弟にも友達にも言っていません。ただの体調不良と、アトピーが原因の掻きむしりだと伝えてあります。
どうしたらやめることができるでしょうか?

No.3166811 20/10/22 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 10:35
匿名さん1 

自力でやめられないなら私は通院したほうが良いと思います。
それが無理なら単に傷の処置だけでもしてもらったほうが良いかな

No.2 20/10/22 10:36
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

中2ですか、多感な時期ですね。
お友達を見つけるのが一番です。
どうですか?頑張れますか?
学生時代はお友達の有無が全てなのです
応援してますよ。

No.3 20/10/22 10:53
お礼

>> 1 自力でやめられないなら私は通院したほうが良いと思います。 それが無理なら単に傷の処置だけでもしてもらったほうが良いかな 自傷していることを親に言い出せなくて……
傷の手当てだけは皮膚科でやってもらっていますが、浸出液やうみでグズグズベタベタなので、何をつけても貼り付いてしまい剥がす時には激痛を伴います。

No.4 20/10/22 10:54
お礼

>> 2 中2ですか、多感な時期ですね。 お友達を見つけるのが一番です。 どうですか?頑張れますか? 学生時代はお友達の有無が全てなのです 応… 友達はいます。
クラスの大半とそれなりに話せる仲ではありますし、休みの日に遊んだりするようなしっかりとした関係の友達もいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧