注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

仲間意識が高い(コミュニケーション重視)の職場で働いている方いますか? どんな…

回答2 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 11:10(更新日時)

仲間意識が高い(コミュニケーション重視)の職場で働いている方いますか?
どんなに仕事を頑張っても、仕切ってる人に嫌われると生き残るのは難しいですか?
威圧的で表向きはとても優しくて親切ですが、裏では悪口が多くてお気に入りの人と比べて言われてます(泣)
面と向かって言えばいいのに、陰で蔑んだり馬鹿にされるので辛いです。
直接指摘してくることはありませんが、
最近は聞こえる様に言われる事もあります...

子どもが生まれて時短勤務になり、その中で数をこなさなければいけません。
初めてやる仕事や覚える事も多く、世間話をしながら和気藹々と仕事をするのも限界があり精一杯です...

社内で女性陣は群れで過ごし、お互いのプライベートも突っ込み合いながら休憩しています。本当に仲が良い!!
私は家に帰ったり出掛けたり、個々で休憩をとってるのでそれも気に食わないのかもしれません。

この仲良しこよしの雰囲気が苦手だし、↑の方が嫌いで極力関わらない様にしています。
私が嫌いと言うことは当然、相手も嫌いですよね(^^;

生活の為に働いてるので、孤立するのは別に苦ではありませんが、会社側として私の様な協調性のない人は厄介な存在になってるのではと心配になります(T_T)

No.3166875 20/10/22 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/24 07:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます(^^)
気にしすぎですかね...
悪口言われてもこういうものだと受け流してきましたが、日に日に当たりが強くなってきてるので消化しきれずにモヤモヤしてしまってます。
彼女達の気に食わない行動をしてるんだと思いますが、関わらないのに放っておいてくれません(^^;

私がターゲットになる前に悪口言われてる人がいましたが、最後の方は辞める様に仕向けてその方は辞めてしまいました(泣)8年のベテランさんでした(>_<)私は3年目になります。

辞める事も考えてるし、いざとなれば言い返す事もできます!
おとなしくビクビクしてるだけじゃないよ!とビビらせてやろうと思います。
幸い仕事は出来てるのでこのまま続けられる様に頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧