注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

落ちているゴミや物を捨てない、片付けない人の心理。 会社とかで目につく大きめの…

回答6 + お礼4 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 14:19(更新日時)

落ちているゴミや物を捨てない、片付けない人の心理。
会社とかで目につく大きめのゴミや、物が倒れてるのに、それを捨てたり戻したりしない人ってどんな心理なのかな。自分は関係ないと思ってるのか?

会社の現場で後輩何人かが、向こうから歩いてきていて、段ボールが倒れているのにそれを全員跨いで来ました。いや普通戻さんか?と思ってしまいました。
またこの前ジムの更衣室から出ようとしたら、靴ベラと台座が倒れていたのですが、更衣室に入る数人とすれ違いましたが、みんな靴ベラを跨いで入っていきました。

なんなんでしょう?目に入ってない訳ではなく、物理的には跨いでるが、意識してないんですかね。
立て続けに思ったので、なんで戻さないんだろうと気になりました。
街中や歩道なら分かりますが、
ジムや特に会社や学校は、自分が利用したり所属してる所なのに、、、

自分は、気になってしまって戻さないと気持ち悪いです。

No.3166882 20/10/22 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/22 13:20
お礼

>> 1 自分が散らかした(落とした)物じゃないから片付けるのは損だと思うのかもしれないですね そんな大層な片付けでもないのにね
労力もしれてるのに損なんですかね(笑)

No.5 20/10/22 13:22
お礼

>> 2 ごめんなさい。 私も直す人だったんですが・・・ コロナで物に触りたくないっていうのがあり、今は100%跨ぎます。 まぁ確かに今はコロナの事情で、、、というのはありそうですね。
ま、でもコロナ前から思ってましたね。

No.6 20/10/22 13:22
お礼

>> 3 心理など無いよ。 そういう躾をされてこなかっただけ。 (^^;) 結局そうなんですかね。

No.8 20/10/22 13:31
お礼

>> 7 関西です。
そうなんですかね。自分の課題ではないと思ってるんですかね。
捨てる人は論外ですが、
歩道のゴミまで拾えなんて思わないけど、
せめて会社や利用してる施設では、片付けたり、直したりぐらいしてもいいんじゃないの?って思っちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧