注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

会社の歓迎会が急に決まるなんてあると 思いますか? 私の会社ではありえないの…

回答5 + お礼3 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 17:48(更新日時)

会社の歓迎会が急に決まるなんてあると
思いますか?
私の会社ではありえないのですが、夫が急に
今日、新しい人の歓迎会あるから夕飯いらないと
連絡してきました。

共働きで朝早くに起きて夕飯の仕込みして出て
いるだけに無性に腹がたってしまったけれど、
嘘とも決められないので、夫には怒ったそぶり
みせれないですが、普通に飲み会とかだと
思いませんか?
急にとかなくないです?本人だって困るだろうし…。

No.3166893 20/10/22 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 13:23
匿名さん1 

私の夫の会社はコロナの影響でずっと先延ばしになってて、なぁなぁになる前に…って感じで急に決まったことありました。
いろんな事情があるので一概には言えないと思います。

でも本当のことだとしても「せっかく夕飯の準備したのに!」っていうのは言っていいことだと思います!
「あなたのせい」というより「歓迎会は仕方ないとして、準備してたのにダメになってショック」っていう気持ちは普通に夫婦間で共有していいと思います。

No.2 20/10/22 13:25
通りすがりさん2 

ここはひとまず信じて
あげましょうよ。

話の流れで今日!と決めたん
だと思います。

夕飯の下準備も毎日の事で
大変でしょうが1食分浮いた
ラッキー(笑)位に考えて
おかないと、やりきれませんよ。

時間がある時に、旦那様に
歓送迎会の楽しい時間を色々と
聞いてみてはどうですか?




No.3 20/10/22 13:34
匿名さん3 

主さんに伝えるのを忘れていただけかも。
でも、20人とか30人とかの歓送迎会は早めの予約だとしても、3〜4人程度での歓迎会(新人さんも行けることになって急遽、にわか歓迎会になる、など)は、当日に急に決まることもありそうです。

No.4 20/10/22 13:38
お礼

>> 1 私の夫の会社はコロナの影響でずっと先延ばしになってて、なぁなぁになる前に…って感じで急に決まったことありました。 いろんな事情があるので一… 匿名1さん

そうそうケースもあったのですね。
実は…彼はバレない嘘ならいくらでも罪悪感なく
つける性格だから、疑ってしまったのもあります。
あと、、昨日言ってくれたらゆっくり寝てられ
たのに!とか思ってしまって。
でも今は急に決まることもある時期なんですかね。
レスありがとうございました。

2さん

前日に言ってくれたら、もっと無駄をださずにすんだのにと、怒りがわいてきてました。
明日だしても平気そうなものは明日出してしまうかな…。
レスありがとうございました。

No.5 20/10/22 13:41
お礼

>> 3 主さんに伝えるのを忘れていただけかも。 でも、20人とか30人とかの歓送迎会は早めの予約だとしても、3〜4人程度での歓迎会(新人さんも行け… 匿名3さん

伝え忘れてたのはありえそうです。
怒りでかっとなってましたが、いいわすれてたのかもな…。
うちの会社だとないから、嘘なんじゃと思ってしまいましたが、結構急遽開催する会社もあるんですね。
レスありがとうございました。

No.6 20/10/22 14:06
匿名さん6 ( ♀ )

嘘か本当かは置いておいて、うちの夫もよくありますよ。

こっちは飲み会行くななんて今まで言ったことないのに、文句を言うスキを与えないように(断れない状況を作り出して)ギリギリに言ったんじゃないかな、と考えます。多分だけどコロナも手伝ってこちらが不平不満を漏らすんじゃないかと勘ぐったのかも。

頑張って作ったのに、腹立ちますよね。すごくわかる。
わたしは涼しい顔で「そう、行ってらっしゃい」と告げ、頑張って作ったご飯は翌日提供します。
翌日では心配な真夏だったら「すごい美味しくできたのに…」と軽く恨み言を言いますかね。

No.8 20/10/22 17:48
お礼

>> 6 嘘か本当かは置いておいて、うちの夫もよくありますよ。 こっちは飲み会行くななんて今まで言ったことないのに、文句を言うスキを与えないよう… 匿名6さん

うちの夫もそれありそうだな…。
飲みいったりしても別にいいんだけど、
急にはやめてよってとこなんですよね。
私も顔には出さずに、楽しんできてねと
いうくらいですが、、腹立つ。
明日出して微妙かもしれないメニューあるけど、いいや…もう出してしまえ。

なんかレス頂けて胸がすっとしました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧