注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

まただ。また彼氏が怒り狂った。 仕事が辛いらしい。仕事量がただでさえ多いの…

回答5 + お礼5 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 15:06(更新日時)

まただ。また彼氏が怒り狂った。

仕事が辛いらしい。仕事量がただでさえ多いのに、人間関係や上下関係もひどいと。 

今、話のわかる同僚や相談相手がすぐにいないから余計辛いんだと。

私は学生だから話を理解しきれず完全には彼の頼りになっていないみたい。

来年には資格取ってから今の仕事をやめるって話だったのに、「今すぐ辞めたい」。

もう少しも頑張れないって。

また物を投げて、私に八つ当たりして。程度は酷くなくとも、その行為自体が良くない。

その日、私は頑張って話を聞いて、彼が仕事を考えなくて良いようにいっぱい話して、用事もしてサポートした。
なのに寝る前になってこのザマ。

私はまだくたばってないから向き合おうとしてるが、そのうち自分の身や心が危うくなったら離れるとちゃんと決めてる。彼がひとりで居れない状態でも、私が危ないなら離れる。

とりあえず今は前向きに彼と向き合っていく。
私も支えられた面があるからね。

どうやって向き合おう。昨日はずっと仕事の事を考えてしまってイライラすると繰り返し言うので、私はアドバイスをしてしまった。聞き手にならなければならないのに。

「社会人じゃないし、あなたほどの辛さを抱えていないから言うべきではないと思ったうえで、でもあなたには私の考えを聞いてみて欲しい」と言ったが。
私にも一応辛さの程度は違えど同じような経験はした事がある。だから説得したかった感じだ。でも人にはそれぞれやり方があるし、度量も違う。

やっぱり今になって昨日の事は言ってはいけなかったのかな、と感じる。

正解がわからない。

もう辞めてしまって、資格の前に経験として次の仕事をしていても良いと思う。お声もかかっているようだし。

ただ、これをヨシとすると、次の仕事にもギャップを感じてすぐ辞めてしまう癖がついてしまうんじゃないか?
部活動も続いたことがないみたい。

私との家庭を約束してくれて、子どもも欲しいと話し合っているけど、仕事で手一杯になって家事育児は私がほとんど担うのでは?共働きするのに?
口では絶対やると言ってくれているけど、あんなにイライラしてしまうあなたを信用出来なくなってしまう。

あぁ先が不安。本当に今の仕事を今辞めるだけで解決できる?

私はあなたに楽になっては欲しいけど、ストレスに耐えられる術を見つけて欲しいとも思う。壊れるくらいならしなくていいけど、あなたは自分で口にして決め付けている躁鬱ではまだ無いだろうから乗り越えようとしてみて欲しい。

そう、はなから無理だイライラする、仕事辞めたいしか口にしないようでは私は納得できない。何かストレスを無くそうとすることをしてみて欲しい。

それを言ってはダメなのだろうか。
これは禁句なのだろうか。

わからない。今はどうやって向き合っていけばいいの。

20/10/22 14:50 追記
一応途中までは彼も八つ当たりしないようにしてくれてた。我慢してるのがわかった。けど物を投げた途端、私がしらこい顔をしてしまった。そっから爆発。
うーん。

No.3166914 20/10/22 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 14:16
匿名さん1 

学生の立場の人に言われてもムカつくだけだと思うし、寝る前?っていうのは一緒に住んでいるのかわからないけど会う時間を区切ったほうが良いと思いますよ。
将来の結婚とかそういうのだって仕事も続かない相手でもし本人が言うように病気でもう無職になる日もやってくるかもしれないのに考えられますか?
向き合いすぎてると思います、まず自分が社会人になることが優先だと思う。

No.2 20/10/22 14:18
匿名さん2 

主さんもキツーーーーいバイトやってみると、少し彼氏の気持ちわかるかも。
まあ正社員はバイトの数倍辛いけどね。

No.3 20/10/22 14:20
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

突き放すのも手だよね

私をストレスのはけ口にはしないでね。と
仕事がどんなに辛くてイライラしてようと、それは彼氏の問題で
一緒にいる関係ない主さんに八つ当たりするのは、大人じゃないよ。

サンドバッグはごめんだから
このまま何も変わらないなら離れるよ。

No.4 20/10/22 14:38
お礼

>> 1 学生の立場の人に言われてもムカつくだけだと思うし、寝る前?っていうのは一緒に住んでいるのかわからないけど会う時間を区切ったほうが良いと思いま… 確かに将来は不安になってしまいました。
一度離れてみるのも考えてみます。
本当に向き合いすぎてますかね?
社会人はちゃんとなれる予定です。

No.5 20/10/22 14:39
お礼

>> 2 主さんもキツーーーーいバイトやってみると、少し彼氏の気持ちわかるかも。 まあ正社員はバイトの数倍辛いけどね。 やはりそんなに違うのですね…
じゃあやっぱり私にどうしろと?と感じてしまいます。

No.6 20/10/22 14:41
お礼

>> 3 突き放すのも手だよね 私をストレスのはけ口にはしないでね。と 仕事がどんなに辛くてイライラしてようと、それは彼氏の問題で 一緒にい… 次やられたらそう返そうと思います。
おそらく短期間で何度もされると学生で気持ちに余裕がある私でもきちゃうので。
ただそれで余計狂われたらという恐怖はあります。

No.7 20/10/22 14:51
匿名さん7 

彼に必要なのは学生なのに偉そうな事を言う人ではなく、休ませてくれる安定した職を持つ彼女でしょう
彼は頼りにしたい方なのだと思う

No.8 20/10/22 14:59
匿名さん2 

多分何もしなくてよくて聞いてるだけでいいと思います。
学生である主さんにアドバイスとか求めてないと思いますよ。

求めているのは心の拠り所になってくれる人ではないでしょうか。
転職する勇気か、辛い仕事を頑張る元気が欲しいんだと思いますよ。

それを学生の彼女に求めるのは酷だと思いますけどね…

No.9 20/10/22 15:02
お礼

>> 7 彼に必要なのは学生なのに偉そうな事を言う人ではなく、休ませてくれる安定した職を持つ彼女でしょう 彼は頼りにしたい方なのだと思う それ都合良すぎですね。

No.10 20/10/22 15:06
お礼

>> 8 多分何もしなくてよくて聞いてるだけでいいと思います。 学生である主さんにアドバイスとか求めてないと思いますよ。 求めているのは心の拠… 全く前と同じ怒り方で、繰り返すのかと思ってしまい口出ししてしまいました。それは良くなかったですよね。朝に謝りました。

私はその転職を応援するか、頑張ってもらう元気を与えるのか、どちらを選択すれば良いのか迷っています。
だからどちらも応援できずに彼を不快にさせてしまったのかと。
社会人と学生の壁は厚いと痛感させられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧