注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

一人暮らしをはじめました。実家暮らしはストレスでした。母親があまり家事をやらない…

回答2 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

黒猫( 27 ♀ UaNSCd )
20/10/22 16:05(更新日時)

一人暮らしをはじめました。実家暮らしはストレスでした。母親があまり家事をやらないタイプで掃除すらほとんどやりませんでした。私自身、夕飯を自炊する事があったのですが、気遣って家族全員分を揃えてました。本当は一人分だけ作って食べたかったです。正直、人数分作るのは体力的にしんどかったです。母親も遠慮なく作ってと懇願する一方でした。家族のお陰で助かったこともあるのに複雑。私以外の家族は自分のことだけ考えられるのに私は自分以外の事もいつも気になってしまいます。いつの間にか私は実家で家族に本音が言えず、イイコを演じてばかりでした。

No.3166966 20/10/22 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 16:04
匿名さん1 

今までお疲れ様でした。
ひとり暮らしで自由を手に入れたんだから、これから主さんの好きなように生きましょう。

No.2 20/10/22 16:05
通りすがりさん2 

一人暮らし出来て良かったですね、

私の息子も実家暮らしがストレスになり、高卒で働いて2年間お金貯めて20歳から一人暮らしをしてます。

きちんとした部屋と、自分のテリトリーが欲しかったのと、家に金入れるのが嫌なのと、家族がウザかった。と言う理由で一人暮らしを始めたと言われました。
一人暮らし始める前は家に毎月4万〜6万入れてました。

主さんも相当我慢したんだと思います。

これからは貴女の人生なのですから貴女の好きなように生きて下さい。

私は息子にそう言いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧