注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

お金は必要で大事です それは綺麗ごと抜きでそうです でも、お金のためにお金以…

回答1 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 15:58(更新日時)

お金は必要で大事です
それは綺麗ごと抜きでそうです
でも、お金のためにお金以外のものをあまりに粗末にしてる人はなぜなんでしょうか?

例えば今まで仲良くしてた親戚や親兄弟との関係壊してまで欲しいものですか?

また、マルチの勧誘や宗教の勧誘を見境なくあちこちで持ち掛けて避けられてしまってる、すっかり変わってしまった友人が複数います

私には理解できません
私は醜い遺産争いには参加したくないので放棄しました
変な商売にも手を出しません

そのおかげで残ったものがあります
親戚は、遺産のためにこの上なく汚いことをした私の親兄弟とは縁を切っており(私も縁を切ってます)、今結局困ってるが手助けひとつしていませんが、私のことは気にかけてくれます
遺産ほどの大金じゃないが気持ち奢ってくれたり、一度だけ本当に困ったときお金じゃないが口利きや手助けを惜しまずしてくれました

友人も、私が変なことをしてたら今はそばにいないであろう人たちがいてくれます
とても温かい人たちです

私にとってはこっちのほうがよっぽど大切で価値があります
大金を放棄しましたが後悔してません

汚いことをした人の周りにいるのは同類なので、何かあれば簡単に裏切られてます
私の親兄弟も遺産争いのあとしばらくは結託してましたが、結局困った親を金目当てで親についてただけの兄弟は助けないようで、親戚や私になりふりかまわず泣きついてきます

こうなってまでお金が大切とはとても思えないのですが、なぜお金最優先になる人がいるのでしょうか?

※もちろん汚いことをしなくても稼げるお金ならいっぱいある方がいいと思ってますよ
お金も愛もあって幸せな友人は周りにいます

No.3166969 20/10/22 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 15:58
匿名さん1 

価値観の違いじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋