注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

職場の上司に何かしたようで昨日の帰りがけすごく機嫌が悪く物を投げられました。 …

回答4 + お礼4 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 18:29(更新日時)

職場の上司に何かしたようで昨日の帰りがけすごく機嫌が悪く物を投げられました。

私が何かしたんだなと思い、理由を聞きたかったのですが、私の仕事はライン作業で、席を外すことができないため、理由を聞けないまま、上司が帰ってしまいました。

物を投げていたところを他の人が見ていて他の上司に報告されたようで、今日はその上司が妙に優しく接してきたのですが、原因は分からないままで、ずっとモヤモヤしています。

こういった場合、どうしたらいいでしょうか?

その上司は物に当たるような人ではなく、仕事のことでミスがあった場合もはっきりと伝えてくれる人だったので、とても驚いています

No.3166984 20/10/22 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 16:45
匿名さん1 

昨日は先に帰ってしまったのはいいとして、本人に直接聞けない理由が何かあるのですか?

No.2 20/10/22 16:48
匿名さん2 

どんな理由があったとしても、物を投げるのは有り得ないですね。仮に主様に非があったのだとしても、物を投げた時点でその上司に問題があると思います。はっきり聞いた方がいいと思います。

No.3 20/10/22 16:52
匿名さん3 

八つ当たりでしょうね

クソ面白くないことが続いていて、
主さんの顔が、嫌いな誰かによく似ていて思い出してしまったとか、
その程度のことでしょう
やけくそになっている人には巻き込まれないようにしましょうw

No.4 20/10/22 17:01
匿名さん4 

普段物に当たる上司ではないということなので、単純にイライラしてたとかで主さんに物を投げたつもりはなく勘違いだった可能性もありますが、明らかに主さんに投げたのであれば理由はどうであれ上司が悪いです。後になって掘り返して聞くことでもありませんし、特に心当たりがないのであれば主さんが気にすることではないですよ。人の感情なんて他人には所詮理解できないんですから。わーびっくりした!と受け流しましょう。

No.5 20/10/22 18:23
お礼

>> 1 昨日は先に帰ってしまったのはいいとして、本人に直接聞けない理由が何かあるのですか? 今日はすごく機嫌が良く、掘り返すのも良くないかなと思ったことが、直接聞けない理由でした。

しかし気になるのであれば本人に聞くのが一番良いですよね。

回答ありがとうございます。

No.6 20/10/22 18:26
お礼

>> 2 どんな理由があったとしても、物を投げるのは有り得ないですね。仮に主様に非があったのだとしても、物を投げた時点でその上司に問題があると思います… そうですね、やはり本人にはっきり聞くのが一番良いですよね。

自分も少し驚きました。昨日は1日そのことで頭がいっぱいでした。

No.7 20/10/22 18:27
お礼

>> 3 八つ当たりでしょうね クソ面白くないことが続いていて、 主さんの顔が、嫌いな誰かによく似ていて思い出してしまったとか、 その程度の… もしそうなら悲しいです

No.8 20/10/22 18:29
お礼

>> 4 普段物に当たる上司ではないということなので、単純にイライラしてたとかで主さんに物を投げたつもりはなく勘違いだった可能性もありますが、明らかに… 受け流すことも良いかもしれませんね。

たしかに掘り返すのも良くありませんし、、


職場は男性が多く、女性は私と、報告してくれた子しかいなくて、ちょっと悲しかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧