注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

恋活に必死な男と諦めている男、どっちがマシですか?どっちの方が印象良いですか? …

回答13 + お礼1 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 16:11(更新日時)

恋活に必死な男と諦めている男、どっちがマシですか?どっちの方が印象良いですか?

以前、このような質問をしました。
どっちの男も30代後半の恋愛未経験で全くモテない男です。
必死な男は諦めかけながらも一念発起して恋活(出会い探し、アプローチ)に必死です。諦め男は文字通り諦めてしまって恋活すらしていません。

結果は予想通り、必死な男の圧勝でした。
しかし、予想通りとはいえ、未だに腑に落ちない疑問が残っています。

この質問に「低所得、貧乏で経済的余裕がなく、友達もいない」という補足が加わる場合です。

両者共にこの補足が加わっても必死な男の方が情けなさ、恥の度合いはマシですか?

両者に共通するのは他にもあります。
1、仕事を続けていく自信がない
2、転職や再就職して違うところに雇って貰う自信がない
3、仮に再就職出来たとしても、そこで仕事を続けていける自信がない
4、所得を増やしたり転職に繋げる努力を一切していない、しているのは今の安月給にしがみつくことだけ←これがポイント。

「必死な男」とは恋活に必死なだけであり、自身の低所得改善、転職に全く必死ではないということです。
諦め男は安月給の仕事すら諦めているのではなく、恋活、恋愛、交際を諦めているだけです。
(恋愛がテーマなのでm(_ _)m)

恋活を諦めてない男の方がマシに映りますか?
現実問題、出会い探しの時点でお金が掛かります。街コン、合コン、マッチングアプリ、これらでも数千円は必要でしょう。
相談所はもっと高額だそうです。

30代後半で手取り十数万でも、この出費を惜しまずに恋活をしてる方が情けなさ、恥の度合いはマシですか?
勿体ない、って思って最初から避けるより出費を惜しまず恋活してる方が好印象ですか?
又、どれくらいの差ですか?若干、それとも雲泥の差ですか?

綺麗事抜きでお願いします。答えは二つに一つです。
御自身の価値観で構いませんのでどっちが(情けなさ、恥の度合いが)マシか、はっきり白黒つけてください。

20/10/24 13:20 追記
ありがとうございます。
必死な男の方がマシだというご意見が多いですね。恋活に出費して勿体ないことしてる方がマシですか…

20/10/24 23:20 追記
必死な男をマシだとされる方が多いようですが、低所得の中から更に恋活に安くない出費をするのは如何なものでしょうか。
必死な男のしている努力は恋活だけで、所得増ではないです。

捉え方によれば「欲望に駆られて身の丈に合わない出費を重ねている」ってことです。欲を諦めて出費を抑えるより誉められた行為でしょうか。

No.3166987 20/10/22 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/10/24 23:08
お礼

ありがとうございます。
必死な男をマシだとされる方が多いようですが、低所得の中から更に恋活に安くない出費をするのは如何なものでしょうか。
捉え方によれば「欲望に駆られて身の丈に合わない出費を重ねている」ってことです。欲を諦めて出費を抑えるより誉められた行為でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧