注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高校2年生 精神的な悩み 何度かお世話になっています。 自分は高校2年生です…

回答1 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 20:48(更新日時)

高校2年生 精神的な悩み
何度かお世話になっています。
自分は高校2年生です。
まず簡単に自己紹介します。
1歳で父を11歳で母を13歳で祖父を亡くし、施設に半年入って里親家で受験を終えて祖母の住む実家に帰るとゴミ屋敷でした。もう手が付けられないし家自体も古いのでネズミも出ます。今は自分の部屋は片付けましたが他は誰にも見せられないくらい酷いです。
そんなこんなで中学生の頃精神的におかしくなって不登校になり施設に入った訳です。
そのせいで性格が自分でも分かるほど歪んでしまいました。
下に簡単に自分の性格を挙げます
他人の幸福が好きじゃない
表の自分は基本的にかなり優しい性格
全ての物ごとに興味が無い
面倒くさい
何もしたくない
裏の自分はかなり利己的である
といった感じです。
ストレス等で抜け毛や口臭や他の病気まで持っていて人と接するのも嫌だし毎日消えたいとか思っています。人と話すのは好きなんですけど色々あって今は塞ぎ込んだ性格になったように思います。
亡くなった家族の分も頑張るとか最初は思ってたんですけどどうでもよくなりました。

そして大学受験も控えていますが、今の状態からして受かっても卒業して就職してもお先真っ暗です。人と接せれないので。
まあ自分に言い訳をしたり現状の厳しさから毎日勉強しなきゃと思っても全くしてない+通信制高校なのでかなり志望大学は今の所絶望的なんですよね。

そこで色んな方からのアドバイスや厳しい一言でもこうした方がいいとか意見を下されればなあと思います。

No.3167007 20/10/22 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 17:32
匿名さん1 

大学が全てではないです
高卒して働いて自分の部屋借りて暮らしたらいいです。仕事も人と接しないのもあるしね。気持ちの問題だよ。君は賢い。だから腐らずに行こうね。

No.2 20/10/22 20:48
お礼

ありがとうございます。
しかしやりたいことも無いし本当にこのまま塞ぎ込んだ人生でもいいのかなって思います。でも今の病気が治らないとそれこそ難しいですけど。

それに周りにやけに大人が多くて同調圧力というか弁護士もついているんですけど大学以外周りも有り得ないって感じです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧