注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

虐待のニュースにとても悲しくなります。 シングルマザーが再婚なり彼氏を作ってそ…

回答7 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 21:27(更新日時)

虐待のニュースにとても悲しくなります。
シングルマザーが再婚なり彼氏を作ってその男に酷いことをされるパターンが多いと思います。
いろいろな理由があるにしろ、結婚前に妊娠したカップルは離婚しても公的な補助を無くすなどの法律を作るべきだと思います。
そうしないと簡単な気持ちで性交渉したり産む人が絶えないと思うからです。
割合として避妊を出来ない人は親になるには未熟だと思います。
皆さんはどう思いますか?

No.3167018 20/10/22 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 17:40
匿名さん1 

補助をなくしたら余計追い込まれて虐待が増えると思います。

No.2 20/10/22 17:40
通りすがりさん2 

男がSEXを単たる自己満足にしてるのがよくない。女性にフェ○させて当たり前、好きなら生でさせて、ゴムじゃ無いとイケない。とか女性に求めて女性は少女漫画見て爽やかな男性や優しい男性を理想としてるのにAV仕込みの乱暴なSEXで女性は、断れない人が多く、嫌われたく無いとかで男性のいいなり、そのまま結婚して子供が産まれても男は当たり前のようにSEXを求めるが女性は子育てでもう男性に合わせることはしなくなる。そのときに男性は最近妻が冷たいなどと言う。妻はずっと夫の独りよがりなSEXに合わせてきたのに。

No.3 20/10/22 17:41
匿名さん3 

公的補助を無くすのは子供自身が苦労するだけだし、1%以下の人間の為に残りの99%が損をさせられるのもおかしな話。

少子化の問題で子供を生まない女性を問題視するようなもので、問題の主旨からかけはなれているとは思います。

No.4 20/10/22 17:45
匿名さん4 

私もでき婚と結婚から妊娠した場合と、補助で差別すべきだと思う。
そうすれば風疹にかかる妊婦も減る。

No.5 20/10/22 17:46
匿名さん5 

デキ婚から再婚の夫婦だけじゃないよ。
夫婦で我が子に虐待してるよね?
結局デキ婚叩きたいだけだよね?

No.6 20/10/22 17:48
匿名さん6 

本当に胸が苦しくなりますね。

親が絶対的な存在で、逃げる力も知恵もない幼い子が訳も判らぬまま理由もなく虐め抜かれて死ぬのですから。怖くて寂しくて悲しくて助けなんか無くて、短い人生に苦しみしかなくて。その子は一体何の為に産まれてきたのかと悲しくなります。

私は虐待に対する罰則を厳しくする事と、児童相談所や警察の連携をしっかりと取れる体制を作り家庭への介入をもっと強制的に出来る様にする事が大事だと思います。馬鹿な親から子どもたちを取り上げてほしい。

また、何らかの理由で子育てが出来ないと思った時に子どもを託す事ができる施設や窓口を増やす事。そういう所に我が子を託した親を、無闇に周りが責めない事も大事ですね。
育てられない、虐待をしそうだと思ったらせめてサッサと手放してほしいです。

No.7 20/10/22 18:16
匿名さん7 

公的補助を無くしてしまったら、追い込まれるのはシングルマザーだけですよね。
男は逃げて終わり。
女は逃げられた挙句国に助けても貰えなかったらますます辛くなるだけではないですか?

公的補助を無くしても子供を引き取らなかった男には何にも意味はないです。

それよりも父親は逃げられないようにして欲しいですね。
養育費は必ず払うようにしたほうがいいと思います。

No.8 20/10/22 21:40
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
養育費についてはもっと法律を強化すべきですよね。逃げた男はそのままの生活をするなんて不公平と思います。
またどんなに補助を受けても1人で子供を育てるのは大変です。ですが可哀想だからと言って関係のない周りの人に迷惑をかけているのも事実です。
デキ婚を叩きたいというか、正直良いイメージは持っていないです。
確かにきっかけが妊娠でその後幸せに暮らしている方も沢山いると思いますがではどうして避妊して最低限の順番すら守らなかったのですか?と思います。
ですので、理性的な人を振るい分けるためにデキ婚した人については離婚後なにかペナルティを設けるべきと考えました。
親権放棄した男についてもその後生活保護は受けられないとか。これ以上税金を無駄にせず、かつ虐待を少なくしたいものです。

No.9 20/10/22 21:49
お礼

女は逃げられて公助もなければ終わりとのご意見も、そんな風になると思えば流されて避妊しないという女性も減るのでは?と思ってのことでした。
好きだから断れないとか、今だけのテンションでいたしてしまうとか、性交渉の先を考えてないことが幼稚で、親になるべき精神ではないと思うので。それでもそうなってしまう人は公助するに値するのでしょうか?命を軽んじてるのでは?と思います。
ただその後立派に育て上げるって方もいますよね…。軽んじてセックスして子供を不幸にしたり税金を蝕んでる人だけどうにかして欲しいのに難しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧