注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

子どもとふたり暮らしで、バツイチ子持ちです こちらの状況を全て伝えた上で付き合…

回答4 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 23:39(更新日時)

子どもとふたり暮らしで、バツイチ子持ちです
こちらの状況を全て伝えた上で付き合ってる彼がいますが、全く彼から結婚の話が出ません

子どもも懐いているし、親子二人きりなので何かあれば彼が夫や父親代わりに色々してくれ駆け付けてもくれますが、やっぱりプロポーズも結婚の話も彼から出てきません
(彼が自主的に夫役や父親役を買って出てくれ、こちらが躊躇すると男手必要な時は全て俺に頼れと言われてます)

付き合い始め彼はフリーターでしたが、途中で彼はきちんと稼げるようにとフリーターから脱却し正社員の仕事に転職もしました
結婚の為もあるのか、それとも個人的に将来見据えて転職しただけなのかわからずで、転職した後もやっぱり結婚の話は出てきません

転職して収入が安定してないから結婚の話ができないのか、
ただ子持ちの女性と恋愛してるだけなのかわからずで、最近子どもと彼が親子のように仲良くテレビ見てたり食事してる姿見るのが辛い…

バツイチ子持ちである私の立場上、こっちから結婚してくれと言えず辛いです

No.3167019 20/10/22 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 18:13
匿名さん1 

結婚しなくても内縁の夫でもいいのでは?

相手にしてみれば、子持ちの女性との結婚は責任重大ですから。
今は彼はできることをやればいいですが、父親になったら全ての責任が自分にのしかかってきます。
お子さんと今うまく行ってるからと言って、今後絶対大丈夫だとは限らない。

内縁の夫なら、この先何かあればすぐに関係を終わらせることもできます。

内縁関係が長ければ保険の受取人などもなれますよ。

No.2 20/10/22 18:59
匿名さん2 

なんで結婚前提じゃないのに、子供に会わせて父親ごっこさせてるんですか?
主さんたちが単なる男と女の恋愛で、結局別れはことになったら、お子さんの喪失感、半端ないのに。

No.3 20/10/22 20:11
匿名さん3 

結婚にこだわる理由は?

彼氏さんが、夫役・父親役を自分からしてくれるだけでもありがたいことですよ。
今はまだ焦って結婚しなくても、その関係で上手くいってるなら、それでいいんじゃないでしょうか。

子供さんの将来のことも、いきなり背負わなきゃならない。簡単に結婚できないって彼氏さんも考えてるのでは?

No.4 20/10/22 20:47
お礼

ありがとうございます

彼には付き合う前散々言いました
『子どもと二人きりの生活だから付き合えない』と…

そこで『子ども込みで3人で一緒にいよう』と彼に言われ、
振っても振っても口説いてきたのが彼です

彼自身も母親とふたり暮らしの母子家庭…
常に私と子どもの生活を気に掛けてくれてるのも感じます

でもやっぱり結婚の言葉は無いです

転職して結婚するには収入が安定してないから言えないのか、逃げ道を残す為なのか、
どっちなのかわかればまだ今後に向けての気の持ちようが違います

No.5 20/10/22 23:39
匿名さん5 

少し違うところはあるけど似たような境遇にいます。


聞きにくいとは思うけど、やっぱりちゃんと「今後」を話する必要あるのでは?
付き合ってどのくらいなんですか?


俺と彼女の場合ですが「結婚(再婚)はしない、一緒に暮らさない」
ことを前提に付き合っていくことを二人で決めました。
もう付き合って2年近くになります。

俺の場合は主さんの悩みでいうと
「ただ子持ちの女性と恋愛している」
に当てはまりますかね。
今の彼女には子供がいるのを付き合う前から知っていましたがお互いに好きあっているから付き合う
ただそれだけです。
同じように3人で出掛けたりご飯食べたりすることもあります。
が、俺は彼女の子供の父親ではないしなる気も一切ないことを彼女にも伝えてます。

俺自身も色々と自分の考えがあってそう決めて付き合っています。

もしかしたらいつか別れるかもしれない。
そしたら別の女性と付き合って結婚するかもしれない。

もしかしたらずっとこのまま付き合っていくのかもしれない。

二人とも先を考えてはいない、なんとも無責任な付き合い方だといえますが俺と彼女はそれでいいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧