注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子どもとふたり暮らしで、バツイチ子持ちです こちらの状況を全て伝えた上で付き合…

回答4 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 23:39(更新日時)

子どもとふたり暮らしで、バツイチ子持ちです
こちらの状況を全て伝えた上で付き合ってる彼がいますが、全く彼から結婚の話が出ません

子どもも懐いているし、親子二人きりなので何かあれば彼が夫や父親代わりに色々してくれ駆け付けてもくれますが、やっぱりプロポーズも結婚の話も彼から出てきません
(彼が自主的に夫役や父親役を買って出てくれ、こちらが躊躇すると男手必要な時は全て俺に頼れと言われてます)

付き合い始め彼はフリーターでしたが、途中で彼はきちんと稼げるようにとフリーターから脱却し正社員の仕事に転職もしました
結婚の為もあるのか、それとも個人的に将来見据えて転職しただけなのかわからずで、転職した後もやっぱり結婚の話は出てきません

転職して収入が安定してないから結婚の話ができないのか、
ただ子持ちの女性と恋愛してるだけなのかわからずで、最近子どもと彼が親子のように仲良くテレビ見てたり食事してる姿見るのが辛い…

バツイチ子持ちである私の立場上、こっちから結婚してくれと言えず辛いです

No.3167019 20/10/22 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/22 20:47
お礼

ありがとうございます

彼には付き合う前散々言いました
『子どもと二人きりの生活だから付き合えない』と…

そこで『子ども込みで3人で一緒にいよう』と彼に言われ、
振っても振っても口説いてきたのが彼です

彼自身も母親とふたり暮らしの母子家庭…
常に私と子どもの生活を気に掛けてくれてるのも感じます

でもやっぱり結婚の言葉は無いです

転職して結婚するには収入が安定してないから言えないのか、逃げ道を残す為なのか、
どっちなのかわかればまだ今後に向けての気の持ちようが違います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧