注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

完全同居している者です。 食費についての悩み相談になります 現在妊娠9ヶ…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
20/10/22 18:24(更新日時)

完全同居している者です。
食費についての悩み相談になります

現在妊娠9ヶ月目に入るのですが、収入源が旦那しかないのにも関わらず義両親があまり食費に対して無頓着といいますか(´・ω・`)
栄養付けて欲しいって言うのは解るんですが、健康に結構こだわってて…

お肉でも、鳥とか豚の方が安いのになーって思うのに高確率でグラム数でも高い牛肉とか買ってしまうのです。
買い物に行きたいのですがなかなか動けず、またどっかに行くついでにスーパーへ行かれるので目が届いてないのが現状です

これから、家族も増えお金はあるに越したことはないのですがなかなか言いたいことが伝わらなくってモヤモヤしてしまいます。
頑張って、家族の為に稼いできてくれる旦那に申し訳ないです(´・ω・`)
少しでも食費が減らせそうなアイデア等はありませんか?

No.3167029 20/10/22 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/22 18:24
匿名さん2 

今までもそういう暮らしだとなかなか変えられないんじゃないでしょうか?
旦那しか収入源がないのに義理の親はどこからお金を出してるのですか。
生協とか宅配を利用したら高い牛肉よりは食費が減ると思います。

No.1 20/10/22 18:06
匿名さん1 

義両親に収入はないのでしょうか?
年金もないのですか?

同居の生活費、家のローンが家賃か、光熱費、通信費、車にかかる経費や税金も全てご主人一人の収入でやりくりしないといけないのでしょうか?

どこか義両親が持ってくれるところはありますか?

いくらなんでも、ご両親にこれから生まれてくるお子さんまで全員の生活をご主人一人で賄うのは厳しくないですか?

しかも、ご主人の収入なのに義両親が勝手にいろいろ買ってきてしまうのでしょうか?

なんだかものすごく大変なところに嫁いでしまいましたね…
主さん、思うように事が進まなくて参ってしまいますね。
大丈夫ですか?

食費は、収入の中からいくらか決めて、その中でやりくりするしかないのでは?
それを義両親にも伝えて。
食費はこれだけです。って。

きっとそんな義両親だと、管理も出来ずにすぐにつかってしまいそうなので、1週間ごとにがいいかもしれませんね。

申し訳ないですが、義両親の先はそんなに長くないですが、主さんたちの老後、お子さんの学費とこれからものすごくお金がかかるので、今、やりくりできるからってなあなあにしていると主さんたちの将来が苦しくなってしまいます。

ご両親が年金もらってるなら食費もらうとかしたほうがいいと思いますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧